日本庭園を眺めながらヒノキのデスクでお勉強

こんにちは。よこたです。

今日もデスクお届けのお話をしたいと思います。

ご案内・お届けは国沢ですが、代筆よこたでお送りします。

 

 

今回のお客様はピッカピッカの新一年生の女の子。

お届けしたデスクは大好きなおばあちゃんからのプレゼントです。

ヒノキのデスク、スタンド、ワゴン。

正真正銘、どのパーツをとっても無垢材です。

ちなみに、目につくところは全てヒノキの無垢材(フックも、なんです)。

引出しの底板、ワゴンの背板はスギの無垢材です。

オイル仕上げなので、針葉樹ならではの質感そのまま。

真冬でも冷たくない、なんともやさしい肌ざわり。

そして清々しい芳香に安らぎ、癒されます。

今はできたてホヤホヤなのでかなり色白ですが、年月と共に豊かな飴色に変化していきます。

 

 

 

綺麗にお手入れされた日本庭園を眺めながら、ヒノキのデスクでお勉強。

なんて羨ましい!

お届けした日は雨でしたが、風情があっていいですね。

雨音を聞きながら、針葉樹の香りに包まれて。

集中力が切れても、お庭を眺めて癒されて。

しかも、天気や季節で表情を変えるのですよね。

最高ですね。

 

 

 

K様、この度もありがとうございました。

全て揃うのがご入学後で、お孫様に待ち遠しい思いをさせてしまい、すみませんでした。

お子様がますます健やかにご成長されることを心から願っています。