癒しのギャッベと生まれ変わったソファ

こんにちは。よこたです。

今日も素敵なお客様への納品についてお話したいと思います。

 

 

14年前、座り心地をすごく気に入り購入されたソファ。

今も変わらずご家族皆様にとって、お気に入りの癒しの場所なのだそうです。

4人家族で毎日座って、時には仮眠をとることもあるとか。

こんなにもご家族皆様に愛されて、幸せなソファです。

家具屋として嬉しいです。

 

 


お使いのソファと同じ、展示品の画像(画像をクリックすると商品詳細のページに飛びます。)

 

 

このソファ、10年経ってもへたりにくいクッション材が使われています。

ソファのベース部分、座クッション、背クッション、腰クッション、全て取り外し可能なパーツで構成されています。

布の部分はすべてカバー仕様になってるので、外して洗ったりクリーニングに出せたりします。

ベース部分は木製でかなり丈夫な構造。

なので、ベース部分が壊れない限りは、パーツの交換をしながら末永くお使いいただくことができます。

14年経過して、座クッションのみを今回新調されることになりました。

 

 

先日、国沢がお届けに行ってきました。

ホワイトのウォッシャブル生地。

すごくキレイな状態でビックリです。

キレイ好きなご家族なので、まめに隙間を掃除したり、カバーを洗ったりされるそうです。

座クッションをとりかえて、極上の座り心地がよみがえりました!

 

 

ソファの足元に敷いてあるのは、昨年のイベントで購入されたギャッベ。

奥様とお嬢様がお選びになりました。

草木染の美しいグリーンは、広大な草原のイメージですね。

冬は下にホットカーペットを敷いてお使いとのこと。

ウール100%で、かなり高密度に手織りされているので、暖まるまで時間はかかります。

ですがひとたび暖まると、フカフカの感触と相まって心地良く、電源を切ってもしばらく持続します。

奥様曰く、目でも癒されるし、あまりの心地良さに、この上でうたた寝してしまうこともあるそうです。

 

 

ダイニングにもギャッベをお使いです。

板座のベンチの上に長細いグリーンのギャッベが見えます。

ベンチの向かいにはチェア2脚あって、写真では見えませんが座布団サイズのギャッベを敷いてお使いです。

ギャッベもソファと同じくらいお気に入りのご様子。

今年の秋開催予定のイベントを心待ちにされているそうです。

国沢もわたしもまたまた嬉しくなりました。

(開催できるようにがんばろう!)

 

 

K様、この度もありがとうございました。

大切にお使い下さって、感激しました。

責任あるお仕事で大変でしょうが、お気に入りのソファとギャッベで疲れを癒して下さいませ。