座り心地の良い椅子をお届けしました

こんにちは。よこたです。

今日の朝一番に椅子をお届けしました。

ご案内・お届けは国沢が担当しましたが、今日もかわりに書かせていただきます。

 

 

お届けしたのは、ウォールナット材のセミアームチェアです。

座面と背もたれに、へたりにくい上質なクッション材が使われています。

 

座るとわかる、おしりと腰をしっかりホールドしてくれる感じ。

安定感が抜群なので、座った時のからだの負担が少なく、長く座っていても疲れにくいです。

 

 

ちなみにこの椅子、うちの店主の一番のお気に入りでもあります。

国沢は以前、ペルシャ絨毯を持ち上げようとしてぎっくり腰になったことがあります(笑)。

(可哀想なのに笑ってしまう。悪魔のような従業員でごめんなさい…。)

腰を痛めると座るのが大変らしく。

国沢は、椅子で姿勢や腰の負担が大きく変わってしまうことを身をもって知っているので。

椅子の違いがわかる男なんです(笑)。

国沢タンス本店という「タンス」がつく屋号ながら、椅子選びにはかなりこだわっているのです。

 

 

お客様(特にご主人)もこの椅子の座り心地を非常に気に入って下さいました。

ご主人は、腰痛持ちの奥様が楽に座れる椅子を探していらっしゃったのです。

素敵ですね。

 

張地は落ち着いたグリーンの生地を選ばれました。

実はこの生地、銀糸が入っているので抗菌・防臭・静電気防止の効果があるのですよ。

 

早速、あらためて座り心地を確認するご主人。

「やっぱりいいわ~。クッションが全然違うし、うちの他の椅子、全部これに換えたいわ~。」

今日も大絶賛して下さいました!

 

 

 

N様、この度はありがとうございました。

座り心地の良い椅子、どうか末永くご愛用下さいませ。

 

 


追記。

 

国沢から聞いたことと、あれこれ私が思っていることなども交えてブログを書いております。

なので一応いつも更新したら国沢に報告して読んでもらっています。

 

今回のブログを読み終えた国沢。

「ふつうのプリンとコーヒーのプリン、どっちがいい?」と質問してきました。

そんなの私、ひとつだけなんて選べませんから(笑)。

「どっちも!」と答えました。

「ちょっと出かけてくる」と出て行った国沢。

 

豆乳のプリン、ふつうのとコーヒーの、2種類買ってきてくれました。

 

やったー!!

ゴチになります!!!

このプリン、豆乳と生クリームがたっぷりで濃厚なのに、甘さ控えめで後味さっぱり。

この辺だと、フレッシュ佐武さんで売っている、庶民のわたしにとってはちょっと贅沢なプリン。

2個も、2種類も食べれて幸せすぎる~♪

 

 

私、従業員のくせにいつも国沢の事をディスってばかリなんですけれど。

「違いがわかる男」って書いたのが嬉しかったのでしょうか?

よくわかりませんけれど。

 

ネスカフェゴールドブレンドのCMって覚えていますか?

ダバダ~ダバダ~♪って曲。

しばらくは国沢の登場曲として、私の心の中で流れることでしょう。