楠のデスクセットをお届けしました

こんにちは。よこたです。

3月はデスクお届け月間。

今日もお届けして来ました!

ご案内、お届けは国沢が担当しましたが、よこたが書かせていただきます。

 

 

 

今回のお客様は来月新一年生になられるお兄ちゃん。

とっても元気いっぱい。

お届けした時、兄弟で楽しそうに遊んでいらっしゃいました。

ご兄弟は獅子舞が大好きだそうで。

お兄ちゃんはヤツデの葉っぱで天狗役、弟さんはママ手作りの段ボール獅子頭で獅子役。

正直、デスクよりも獅子舞ごっこに夢中(笑)。

夢中になれるって素晴らしいことです!

ふたりとも見よう見まねで覚えて、すごく上手でした。

去年の秋は残念ながらコロナのためお祭りは中止、今年は大好きな獅子舞が見れるといいですね。

 

 

 

そんな天狗が上手なお兄ちゃんにお届けしたのは楠(くすのき)のデスクセット。

デスク+昇降式ワゴン+本棚です。

お兄ちゃんのお部屋の窓際に設置しました。

窓枠にはプラレール(笑)

 

 

昇降式ワゴンは、天板がデスクと同じ奥行き。

一番上まで上げると、なんとデスクと同じ高さになります。

ぴったりくっつけると、デスクの延長として使えます。

本棚の真ん中は固定棚になっていて、そこもデスクと同じ高さ。

真横にしてくっつけると、移動せずに教科書とか出し入れできて便利です。

 

 

 

ちなみにこのお部屋の床は富山県産の杉で、無垢材・無塗装なのだそうです。

素足で歩くと気持ちいいでしょうね。

今回お納めした楠のデスクセットがものすごくお部屋に合っています。

楠にオイルステインを施し、木目と風合いが際立つように仕上げていますのでね。

杉と楠の芳香成分がブレンドされて、お部屋の中は何とも言えないいい匂い。

匂いは写真じゃ伝えられず残念です…。

(というわたしも、その場にいなかったので体感できず残念です…。)

 

 

 

H様、K様、この度もありがとうございました。

お兄ちゃん、素敵なデスクで4月からお勉強がんばって下さいね。

もう少し大きくなったら立派な天狗になって、秋祭りで大活躍して下さいね。