ウォールナットの最高級デスクをお届けしました。

こんにちは。よこたです。

先日、ご新築ホヤホヤの素敵なお家にお届けに行ってきました。

一体何を?

タイトルにしちゃいましたが

「ウォールナットの最高級デスク」をです。

 

 


(この画像は数年前カタログ用に店内で撮影したものです。)

 

 

このデスクは、シャルドネブランドのルッキというシリーズの品です。

シャルドネのデスクは、材料の使い方はもちろん、作りもかなり良いです。

細部にまで、こだわりが凄い。

老舗家具屋・国沢タンス本店の目利きで選んだ取り扱いデスクの中でも、正直申し上げて別格です。

特にルッキのデスクは、シャルドネブランドの中でも最上位クラス。

しかも世界三大銘木のひとつ、ウォールナットを超贅沢に使った品。

その上、幅は広々1350mm!

重厚感たっぷり、知的で品格ある佇まいは、大人の書斎デスクとしても申し分ありません。

 

 

こんなに素晴らしい品ではありますが。

悲しいことにメーカー廃番となってしまいました…。

これだけ厳選した木材を使って、細部にまでこだわって仕上げるのです。

その分値段も素晴らしいわけですが…。

お届けしたデスクとワゴンが、ウォールナット材では最後のひとつでした。

 

 

この最高級デスク、どなたがお使いなのかと申しますと。

なんと、中学生の息子様です。

デスク・ワゴンはご自分で「これがいい。」と決められたのです。

 

約4年前に購入下さったストッケのトリップトラップ※(椅子)とスラントアップ(デスクサポート板)をセット。

(※トリップトラップは現在当店ではお取り扱いしておりません。)

ちなみにベッドは以前お父様がお使いだった黒いフレームの品。

息子様が受け継いでお使いになられるそうです。

トリップトラップも黒ですからいい感じですね。

 

ウォールナットの床、瀬戸内デニム※のフラットカーテン。

今回お届けしたデスク&ワゴンがぴったりです。

 

(※当店では瀬戸内デニムのカーテン生地は取り扱っておりませんが、カバーリングソファは取り扱っております!)

(瀬戸内デニムのカバーリングソファの詳細は こちら )

 

 

先月開催のイベント「ペルシャ絨毯&ギャッベ展」にて購入いただいたギャッベも一緒にお届けしました。

 

このギャッベも素晴らしい。

熟練の織子さんが仕上げた品だと思います。

ギャッベの中でも、かなりしなやかで滑らか、ふかふか柔らかな感触です。

草木染めの発色も美しく、結びの密度が細かく、模様が緻密に表現されています。

 

 

 

ギャッベはお母様と息子様で選ばれました。

お目が高いです。

 

 

デスクもギャッベも、息子様だけでなく、次の世代にも使い継ぐことができます。

お母様の愛のこもったプレゼントでもあります。

どうか末永くご愛用下さいませ。

 

 

K様、この度はありがとうございました!