瀬戸内と織都桐生の素敵なコラボ

こんにちは。よこたです。

昨日、いつもお世話になっている桐生のオーダーソファメーカー(株)アミコの社長さんが来店されまして。

素敵なニュースを届けて下さったのです。

「瀬戸内デニム」という、デニム生地のオーダーカーテンのメーカーさんと、コラボされるのだそうです。

 

 

へー、素敵!

「瀬戸内デニム」。

あのあたりって、国産デニムが有名だよなぁ…。

高品質なデニム生地と上質な座り心地のソファが組み合わさるってこと??

最高やん!

 

 

 

はい。

当店の人気ソファのほとんどで、「瀬戸内デニム」の生地が選べるようになりました!

パチパチパチパチ!(拍手)

対応ソファについては、最後にのせておきますね。

 

 

 

 

早速生地サンプルをチェック!

生地は4種類から選べます。

どれも上質なコットン100%です!

 

いい色!

わたし、濃紺のジーンズが好きです。

だから好きな感じ。

配色的にも、質感的にも、天然木・オイル仕上げの家具に似合うこと間違いなし!

 

 

 

 

グレーな生地もいいですね。

インテリアのメインとかアクセントとなる色を引き立ててくれそう。

すごく取り入れやすく、使いやすくていい色です。

 

 

 

 

まぁ、なんとさわやかなブルー。

瀬戸内の穏やかな海の色みたい!(実際に見たことないけど…。)

この色も天然木にめちゃめちゃ合います!

 

 

 

 

ストライプもおしゃれ。

濃紺とオフホワイトのコントラストが美しい。

カジュアルなんだけれど、シュッともしています。

このように太めのストライプは、縫製が上手でないとビシッと決まりませんが。

ご安心下さい!ぴっちりラインを揃えて仕上げてくれますので。

織都桐生の丁寧なものづくりをしているオーダーソファメーカーです。

いい仕事、してくれますよ♪

だから気取らない心地よさの中に、シュッと洒落たニュアンスが漂う感じ。

そんな空間になりそうです。

 

 

 

 

はい。

ここまで生地をご紹介しましたが、質問タイムにしましょう。

 

 

 

「デニムってちょっとゴワゴワするようなイメージですが、かたくないですか?」

この生地、すっごくしなやかでなめらかで、やわらかくてやさしい肌ざわりです。

その上丈夫ですよ。

 

 

「色落ちが心配。座った時の摩擦や洗濯で落ちますか?」

特殊な方法で染めているため、一般的なデニム生地よりも色落ちしにくいそうです。

 

 

「洗濯すると縮みそう。いくらか縮みますか?」

たしかに水洗いすると若干縮むそうです。

専門機関の調査では、-0.8%~-2.5%縮むことがわかっています。

ですが、伸縮性がありますので、湿度が高かったり、使うとまた伸びてくるそうです。

 

 

 

 

 

はい。

それでは最後に、「瀬戸内デニム」対応ソファをご紹介ます。

 

①ファミリアソファ

 

②ルーチェソファ

 

③ファズソファ

 

現状、この3つのソファに対応しています。

 

 

「瀬戸内デニム」生地を選んだ場合の価格は、価格表のAランク生地と、ペット対応生地の真ん中です。

まだ、各ソファの商品詳細のページの「価格表」にのせていません。

今月中に新しい価格表を作ってアップしますね。

今すぐ価格を知りたい方は、お手数ですが問い合わせ下さいませ。

 

 

 

それでは。

週末も皆様のご来店を心よりお待ちしております。