上品で可憐な白木のデスクをお届けしました。

こんにちは。よこたです。

今日は先日の納品のお話をしたいと思います。

 

来春新入学の可愛い女の子に、「上品で可憐な白木のデスク」をお届けしました。

シャルドネのルッキというシリーズのデスク&ワゴン。

主材は「かば桜(バーチ)」。

明るい木肌のいわゆる白木で、板目の模様も質感もとても美しい木材です。

そのかば桜の無垢材をかなり贅沢に使って作られています。


(この画像は、カタログ用に店内で撮影したものです。)

 

ブックスタンドは白樺材です。

木材が違う上、全く別のシリーズの品なのですが、同じ工場で作られていますし、木肌の色も近いですし、デザインがシンプルで可愛く、ピッタリだと思います。

コンセントとUSBポートが付いているので、デスクライトやパソコン、タブレットを使うのに便利です。

 

 

 

注目してほしいポイントがありまして。

それは、デスクとワゴンに取り付けたつまみ。

つやつや、まあるくて白い、キノコみたいなかたちのつまみです。

実はこれは陶器。

標準モデルは共材(デスク・ワゴン本体と同じ木材)のつまみなのですけれど。

一層デスクが上品で可愛くなるように白い陶器製のつまみを選んでみたのです。

いかがでしょうか。

 

実はゆる~くペルソナを設定しています(笑)。

ペルソナとは、その商品を使用する架空の人物像のこと。

美しいもの可愛いものを愛してやまない。

でも上質なものでないと嫌。

そんな高い審美眼を持っている方、です。

 

 

実はこのデスクセットは、パパ様・ママ様が大変気に入られたのでした。

当店の全ての展示デスクをじっくりご覧になり、他店もいろいろ見て回られたそうです。

かなり細かなところまで見ているうちに、どんどん目が肥えてきたとか。

材料の使い方、つくりの良さ、デザイン。

このルッキのデスクセットが忘れられない、と再来店されご契約。

運命のものに出会ってしまった、そんな風にお感じになられたそうです。

嬉しすぎます。

 

 

素敵です!

床はホワイトオークでしょうか。

カーテン生地が木の模様。

明るくて心地よい雰囲気の、このお部屋にピッタリです!

 

 

正直なところ、お嬢様ご本人はデスク本体に関してはどれがいいとか、あまりなかったみたいです。

お年頃的に、キャラクターのデスクマットの方に興味がおありのご様子♡

パパ様・ママ様が、お嬢様の好きなキャラクターのデスクマットをご用意されていました!

すみっコぐらしかな?

これでお嬢様も大満足ですね♪

 

 

ちなみに、お嬢様は鬼滅の刃の胡蝶しのぶさんも好きなのだそうです。

しのぶさんって、あんなに透明感があって上品で可憐なのに、鬼殺隊の中で最も高い位・柱ですっごく強い。

このデスクは、白木&白陶器のつまみで可愛いのに、シャルドネのデスクの中で最上位クラス。

だからこのデスク、擬人化するなら間違いなく胡蝶しのぶさんでしょう!

 

 

Y様、この度はありがとうございました。

店主ひとりでお届けにうかがったので、お手伝いいただき助かりました。

メーカー廃番につきラスト1台、いいお買い物をされたと思います。

大人になっても、お嬢様がママになってお子様に譲っても、ずっと使い続けることができる価値あるデスクです。

末永くご愛用いただけたら嬉しいです。