秋めいてきました!

こんにちは。

9月に入り急に朝晩は特に涼しくなってきましたね!

日中も風が心地よくとても過ごしやすいです。

出勤中、ふと見渡すと田んぼの稲刈りがすんでいるところがあり窓を開けると稲の香りが・・・

あぁ、つやっつやの新米が待ち遠しい♪

農家さんが年中を通して手間を掛けて作られたお米を長くおいしくお保存していただける

とっておきのアイテムがお店にはあるんですよ!DSC02000

桐たんすの職人さんが造られた国産桐の米びつ。IMG_0715

桐たんすと同じ丈夫なほぞ組み構造になっています。large_thumbnail

匂いや虫がつきにくく、調湿効果に優れていてお米に快適な状態を保つことによって傷みにくく

いつまでもお米のおいしさ、白さを保ちます。5㎏、10㎏、30㎏用とありますよ。

ご結婚、新築のお祝いなどにも喜ばれると思います。

先日からお知らせしていますが、シャルドネ高岡では私達スッタフも楽しみなイベントである

9月22日(金)・23日(土・祝日)・24日(日)の3日間

「ペルシャ絨毯&ギャッベコレクション展」に向けての準備真っ只中です!!

みなさまにとって貴重な楽しい時間を過ごしていただきたく、スタッフ一同頑張りまーす。

スタッフのともみんでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です