お母様のベッド

こんにちは。よこたです。

今日も、先日のお届けについてお話したいと思います。

 

 

いつもご愛顧下さっているお客様より、お母様のベッドをご用命いただきました。

これまでお布団でご就寝とのこと。

だんだん起き上がるのも立ち上がるのも辛く感じるようになったそうです。

ベッドならば、敷くたたむという作業も不要ですし、立ち上がりもお布団よりは楽だと思います。

 

 

お客様のお家は、こだわりがいっぱい。

家を建てる前に、ご主人(義理の息子さん)が建築・インテリアについて猛勉強されたそうです。

なんと、勉強し計画に費やした期間は3年!

全ては大切なご家族のため。

頭が下がります。

 

 

家具についても、いろいろなお店、メーカー、ブランドを比較・検討されたようです。

材料、品質、デザインなど、シャルドネの家具を非常に気に入って下さいまして。

これまで、たくさんの家具をお届けしました。

 

 

今回選んでいただいたのは、シャルドネのパイン材のシングルベッドです。

南向きの明るい和室に合います。

可愛い小柄なお母様なので、厚みのありすぎるマットレスでは立ち上がりが困難。

厚みを抑えたノンコイルマットレスを組み合わせることに。

金属のスプリングが入っていないノンコイルマットレスは、軽量でベッドメイクが楽です。

店頭で実際に、横になったり、起き上がったり、立ち上がったり。

いろいろお試しの上、展示品に決定。

つかまり立ちしやすい高さのベッドガードはお取り寄せしました。

ちなみに、ナイトテーブルもシャルドネの品(以前購入下さいました)。

 

 

 

H様、この度もありがとうございます。

お母様のお部屋、日当たりと景色が良いですね。

今回のベッドもそうですが、お母様をとても大切にされているのが伝わってきます。

お母様、いつまでも元気でいて下さい。

 

 

ハイカラな和菓子、ごちそうさまでした!