大人のデスク&チェアをお届けしました

こんにちは。よこたです。

今日の午前中、お届けしたてホヤホヤの素敵なデスク&チェアをご紹介したいと思います。

 

いつもご愛顧いただいているY様。

昨年の秋頃、ご主人から久しぶりにお電話を頂戴しました。

ご主人がご自分のお部屋でデスクワークをなさりたいというご相談でした。

ちなみに、お話をうかがったのも、ご提案・お届けも店主・国沢。

ですが、今日も国沢にかわりブログを書かせていただきます。

 

●ベッドの足元の空間に収まること。

●シンプルなデザイン。

●お使いの家具たち(主にブラックチェリー材)と調和がとれること。

ということで、当店の人気デスクのひとつカルロのアルダー材、W1100をおすすめしました。

 

アルダー材は、ブラックチェリー材のように手触り滑らか。

また、ブラックチェリー材は、濃い飴色に変化していくのが特徴のひとつなのですが。

アルダー材も、ブラックチェリー材ほどではないものの、優しい飴色に変化していきます。

 

デザインがシンプルで、必要な本や資料などの十分な収納力あり。

しかも、デスク・ワゴン・シェルフ、レイアウトの自由度もあり。

例えば下の画像のようにL型に配置することもできます。


(L型レイアウトにするとこんな感じ。)

 

チェアは、色々座り比べ、ブラックチェリー材のサイドチェアを組み合わせることに。

飛騨高山の工房で作られる板座のチェアです。(詳細はこちら

板座ですが、丁寧に座ぐりという加工が施されているので、長時間座っていてもおしりが痛くなりにくい。

ご主人の身長と、デスクの高さに合わせて、座面高を少しアップ。

別注で承りました。

 

 

 

いかがでしょうか。

ぴったり、素敵におさまりました!

今は、出来立てホヤホヤゆえ、デスクもチェアも白々としていますが。

チェアは左手前のベッドのように、深い飴色になっていきますし。

デスクも床の色ほど、優しい飴色になっていくことでしょう。

 

 

カルロのデスクセットについて補足です。

現在店頭には、アルダー材のウォールナット色(オイルステイン仕上げ)を展示しています。

本物のウォールナット材のデスクみたいでしょ?

アルダー材は、木目が美しいので、ダークな色味にしても素敵です。

(カルロデスクセットについての詳細はこちら

 

 

Y様、この度もありがとうございました。

素敵なデスク&チェアで、有意義な時間をお過ごしいただけたら嬉しいです。