佐武カフェさんの海鮮丼、ドーン!

こんにちは。よこたです。

 

昨夜は富山でおいしいワインとディナー楽しんできました。

わたしがお世話になっているラクトレ建築資格スクールの打ち上げに参加したのでした。

国沢タンス本店で働く前から、ずっとただ持っていただけのインテリアコーディネーターの資格。

ちゃんと仕事で生かせる実践力を身につける為、これまでいくつか講座を受講しました。

えーっと、いくつ受講したかな…。

パース講座の中級と上級、スキルアップ講座、カラー講座の中級と上級。

おおぉ、5つも受講したのか。

先生方から丁寧にわかりやすく、惜しげもなくノウハウを伝授いただいたおかげで、自信を持って仕事に取り組むことができるようになりました。

わたしの指針となるような、建築士・インテリアコーディネーターとして第一線で活躍されている先生方、素晴らしいブラッシュアップ仲間に出会えたことも良かった。

昨日の打ち上げは、初めて会う方がほとんどでだったのですが。

「二級建築士合格おめでとうございます!」とか。

「インテリアコーディネーター2次試験お疲れ様でした!」など。

こころから祝うことができたり、ねぎらうことができて、本当に楽しかったです。

ちなみにわたし、通信芸大卒業して、二級建築士受験できるようになったら、試験対策講座に通う予定です。

たくさん飲んだし、たくさん食べたし、たくさん話した。

楽しい気分のまま、電車で高岡に戻って来て、駅前のホテルで宿泊。

大浴場で癒されて、夕べあんなに食べて飲んだのに、朝食バイキングもしっかり満喫しました。

 

 

さて。

あれだけ夕べいっぱい食べて飲んで、今朝とてホテルの朝食バイキングをいっぱい食べたのに。(2回言った。)

仕事して、お昼になったらちゃんとおなかが空きました。

今日はお弁当ないし、何食べようかな…。

さっぱり、おいしい魚の気分かな…。

というわけで、フレッシュ佐武さんに行ってきました!

 

今日はいい天気。青空が気持ちいい。

 

フレッシュ佐武さんと言えば、食の鮮度、安全にこだわったまちのスーパー。

プロの料理人の方も買いに来られるとか聞いたことあります。

その中にある、「佐武カフェ」に行ってきました。

 

白木の格子戸は自動ドアになっています。

和なテイストと、モダンなテイストが合わさった素敵なインテリアでした。

何組も先客があったので、店内の写真はありませんが。

 

アイキャッチ画像の、本日の海鮮丼(日によってネタが違う)を食べてきました。

もう1回画像出します。

 

キットキトの海の幸。

さすが佐武さん!

酢飯の香りが良くてさっぱり、魚介のおいしさがしっかり。

他に小鉢(おひたし)、味噌汁(この日は、ずいきのだった)付き。

おなかいっぱい、大満足ランチでした!

 

美味しそうな甘味もメニューにありましたが、それは次回のお楽しみにしておこうっと。

 

佐武カフェさんのInstagramが素敵なので、ぜひチェックなさって下さいませ。

↓↓↓

@satake_cafe

 

 

それでは、午後からもお仕事がんばるぞ!