クリスマスツリーの飾りつけ

こんにちは。よこたです。

外は午後から急に暗くなって、冷たい雨が降っています…。

 

アイキャッチ画像は1階入口に飾った大きなツリー。

今年もクリスマスツリーを飾りました。

 

天井に届きそうなほどの大きさ。

2階のバックルームからひとりでせっせと運んできて。

ひとりでもくもく飾りつけ。

終わる頃には、軽く汗をかいています。

 

 

2階にも飾りました。

2階は天井が低いので、1階のものよりも小さいサイズ。

とはいえ、わたしと同じくらいの高さ(170㎝ちょっと)はあるでしょうか。

 

はい。飾りつけ終わり。

楽しかった。

 

 

わが家では、子どもがいるわけではないし、猫たちがいたずらしたりするので、ツリーは飾りません。

だからクリスマスの雰囲気は、家の外で味わいます。

 

あ、でも毎年ケーキは家で食べます!

ブッシュドノエルとか、シュトレンとか、そんな素敵な感じのものではなく。

生クリームと苺の、いわゆる日本のクリスマスケーキがいいんです。

 

おしゃれなオードブルなど、あまり好みません。

クリスマスの日でも、水炊きなどの鍋料理、そんなメニューがいいんです。

 

彼氏とクリスマスにどこか食べに行くとしたら、ラーメン屋さんでいいんです。

クリスマスの日のラーメン屋さんは、繁盛店でも空いているので嬉しい。

ラーメンに炒飯、餃子、唐揚げ、最高です。

 

映えなくてもいいんです。

 

それでは。