ペルシャ絨毯&ギャッベコレクション展は明日まで!

こんばんは。よこたです。

閉店後に書いているから「こんばんは。」(そんなことはどうでもいい。)

ペルシャ絨毯&ギャッベコレクション展。

国沢タンス本店では、年に一度のスペシャルなイベント。

今日も大盛況でした。

ご来店下さったお客様、ありがとうございました!!

 

アイキャッチ画像は、店主・国沢(左)と協力商社のスタッフさん。

イランご出身のスタッフさんがふたり、日本人のスタッフさんがおひとり。

イラン人スタッフさんおふたりとも、流暢な日本語で丁寧に詳しく説明して下さいます。

ギャグやジョークも通じます。

だからめちゃめちゃ会話が弾みます。楽しすぎます。

 

 

さて、ペルシャ絨毯って実は魔法の絨毯なんですが、ご存知ですか?

どんな魔法か、今からこの絨毯にわたしが魔法をかけます。

 

(タップラトーン)

 

はい、魔法をかけました。

 

????

きっと「どこが魔法なんだ?」思われましたよね。

わたし、まだ修業が足りないから魔法のかけ方が弱いかも。

 

よーく見比べてみて下さいね。


色が違って見えませんか?

上は濃い感じで、下は淡い感じ。

写真だからあんまりわかりにくいかもですが、実際に見ていただくと驚くほど違います。

画像は一切加工していません。

照明も同じ条件で撮影しています。

 

タネ明かしをしますと、向きを180度変えただけ。

毛の流れでそのように見えるのだそうです。

(ゴルフされる方、芝目と同じです。きっと腑に落ちていただけたと思います。)

だから、秋冬は濃い色の向きで敷いて、春夏は淡い色の向きで敷かれるといい感じなのです。

 

 

 

さて、昨日ブログでご紹介した「生命の木」のギャッベ。

ご来店下さる方口々に「素敵~!」とおっしゃいます。

本当に素敵なんです!

特別に全体をお見せします!

お願いして、下に敷いてもらいました。

 

めちゃめちゃ素敵や!

木の表現の細やかさ、イエローのグラデーションが美しすぎる!

こんな素晴らしいギャッベが似合う家に住みたい。

そんな家なら、間違いなく買う!

 

あぁ、安月給のわたし。

でも大丈夫!

60回までは金利手数料無料で、負担なく月々支払うことだってできるから。

この「ペルシャ絨毯&ギャッベコレクション展」に限り、そんなことが可能なのです。

 

 

今年のペルシャ絨毯&ギャッベコレクション展は明日(11/4)までです。

素敵な品、まだ残っていますよ。

ぜひいらして下さいね。

明日もお待ちしています!