嬉しいお便り頂戴しました

こんにちは。国沢です。

お客様から嬉しいお便りを頂戴しましたので、ご紹介いたします。

 

暑中お見舞い申し上げます。

先日は自宅までマナビノイスを配達していただきありがとうございました。

座っていても腰の痛みを感じない時間が増え、感謝しています。

また、マナビノイスとの出逢いのおかげで、もう一度、別の病院で治療を再開することにしました。

(少しずつ良くなっています)

厳しい暑さが続きますが、お体に気をつけてください。

 

 

可愛い便箋・封筒で、丁寧に書いて下さった言葉に、「有難いなぁ…。」と、嬉しさをかみしめています。

その嬉しさを新鮮なうちに言葉にしたいと思い、苦手なパソコンに向き合っています。

文章をまとめるのも、入力するのも、よこたに教えてもらいながらですが…。

(なかなかのスパルタです。)

 

 

お客様にお届けしたのは「マナビノイス」です。

 

 

「マナビノイス」の開発者は柴原孝氏、デザイナーは朝倉芳満氏、メーカーは豊橋木工(株)。

コンセプトは「学びの姿勢を守る椅子」です。

実は「子どもたちの姿勢を守る椅子・アップライトチェア」と同じ開発者・デザイナー・メーカーにより生み出された椅子です。

 

アップライトチェア同様、自然に良い姿勢で座ることができます。

良い姿勢は、学習中の集中力アップが見込まれるだけでなく、成長や健康のためにとても大切です。

マナビノイスの取り扱いを始めて10ヶ月ほどですが、座った時の姿勢を気にされている方、腰痛持ちの方など、大人の方に選んでいただくことが多いです。

 

 

お客様は、腰を痛めていらっしゃって、かつて通院もされていたし、姿勢の教室に通っていらっしゃるとのこと。

座った時「先生に腰を押してもらっているみたいで、すごく良いです。」とおっしゃいました。

これまで使っていらっしゃった一般的なダイニングチェアでは、すごく辛かったそうです。

インターネットで椅子を探しておられて、当店のホームページもご覧下さっていたようです。

アップライトチェアのこともご存じだったので、座っていただきました。

アップライトチェアは成長に合わせて調節ができ、マナビノイスは調節機能はありません。

お客様は成人でいらっしゃるので、マナビノイスを選ばれました。

マナビノイスは軽くて扱いやすいので、移動やお掃除も楽だと思います。

 

 

座った時の辛い思いが改善されたようで、我が事のように嬉しく思います。

まだまだお若いお客様。人生これから。

どうか良い姿勢を習慣づけて、ますます素敵な日々をお過ごし下さいませ。