おやつ情報①もっちりドーナツ

こんにちは。よこたです。

先日から追加したブログカテゴリー「おいしいご近所さん」の今日は2回目。

よくお客様から「この近くでおすすめの食べ物屋さんありますか?」とたずねられることがあり、参考になればと思いまして。

第1回目はランチでしたが、今日はおすすめのおやつをご紹介します。

 

当店から歩いて10分弱。車だと2~3分の場所にあります {仮} というお店。

わかりやすく説明すると、8号線(金沢方面)にあるケンタッキーフライドチキン角の西町交差点を左折し、直進。

隠れ家的な感じなので、車かつ初めてだと通り過ぎるかも、です。

 

 

町家をリノベーションした味ある良い雰囲気のお店です。

 

 

看板(表札?)も素敵なこちらのお店、パンとドーナツがとてもおいしいのです。

 

 

昨日の12時過ぎにうかがった時、ショーケースに並んでいたパンとドーナツたち。

店主さん、並べていらっしゃる最中でした。

どれも美味しそう。

どれにしようかな…。

 

 

チョコチップときなこのドーナツにしました!

もっちりもちもち、生地は甘さ控えめ、チョコたっぷり、きなこ香ばしい、めちゃうま!

(前回の宣言通り、食レポ的なことはできないのでしません。他のグルメサイト等でご確認下さいませ。)

その日は「お持ち帰りのみ」とのことなので、お店に帰っておやつに食べたのですが、まだほのあたたかくて最高でした。

 

レトロだったりアンティークだったりする愛しくなるようなたくさんの古い物たちに囲まれた空間です。

看板猫ちゃんに会えるのも楽しみだったのですが、昨日は会えずに残念でした。

 

 

最後に、念のため…。

 

 

ショーケースに映っているのは幽霊ではなく、当店六代目店主の国沢です。

六代目がやらかしたことの尻拭いをさせていただく機会があったので(嫌味な敬語)。

おわびに?なのか、お礼に?なのか、六代目店主・国沢がおごってくれたのでした。

 

 

 

{仮}さんのFacebookはこちら