広い空間にバッチリ決まったリッチなソファ

こんにちは。よこたです。

先日、ご新築のお家にソファをお届けしまして。

とても素敵なので、ご紹介したいと思います。

 

お家の真ん中に配置された、広く明るいLDK。

リビングスペースに、カウチソファとスツール2脚をお納めしました。

 

 

 

まず、カウチソファからご説明させて下さいませ。

 

 

とってもとっても(×3、広末涼子さんの「大スキ!」のメロディーにのせて歌いたい)ほど、ゆったりしたサイズ&座り心地なんです。

皆様、お店でルックスの良さと座り心地に感嘆されるのですが、いかんせん大きい!(そしてお高い…。)

なので、広い空間でないと収まりません。

平面図を拝見して、よこた手作りアナログなツールでシミュレーション。

その他、候補のソファのツールも作ってお渡し。

どのソファにされるかご家族で決められました。

やはり、座り心地とデザインが決め手だったようです。

図面上では、スペースが確保できているとわかってはいるものの、やはりお納めするまでは心配です。

無事に収まり、しかも前・後・左右とも、十分な動線のスペースが確保されているので安心しました。

お客様が選ばれたカバーの色も、お部屋の雰囲気にピッタリ!バッチリ!

 

 

 

左の造作のカウンターに並ぶブラックチェリーとメープル、2つの可愛いスツール。

こちらも選んで下さいました。

ブラックチェリーに組み合わせたファブリックは、橙・赤・紫系の色が入った可愛い柄です。

メープルに組み合わせたのは、ターコイズブルーのファブリック、対照的な配色でこれまた可愛いのです。

 

このスツールは、座面の部分がなだらかに湾曲しているので、座り心地よし。

だから、カウンターチェアとして使うもよし。

軽くて扱いやすいので、ソファのところに持って来て、足をのせる・オットマン的に使ってもよし。

来客時のチェアとしてもよし。

大活躍すること間違いなしでしょう!

 

 

実は、この素敵な写真はお客様が撮影して送って下さいました。

お届け時、まだ他の家具が入っていなくて、しかも撮影のお願いをするのを忘れていて…。

写真をお願いしたところ、快く送って下さいました!

お手間をとらせてすみませんでした。

 

私、店番をしていてお届けに立ち会えず…。

どんな感じになったのか、実際の様子を拝見できずひそかに悲しかったのです…。

「なんで納品後、撮影のお願いをしなかったのですか!」と、くにさわを責めたりもしました(ごめんなさい)。

だから、いろんなアングルから撮影して下さって、雰囲気がよーくわかって、すっごく嬉しかったです!

素敵な写真なので「ブログにのせてもいいですか?」のお願いにも、ご快諾をいただきました!

 

O様、この度はまことにありがとうございます!

新しいお家でも、たくさんの幸せが訪れることをスタッフ一度心から願っています。