テレワークのための「特注デスク」お届けしました!

こんにちは。よこたです。

今日も先月末にお届けしたデスクのお話をしたいと思います。

 

 

今回のお客様は大人の方。

しかも大都会にお住いなんです!

そんなお方がなぜに?

富山県高岡市のこんな小さな小さな家具屋から購入下さるなんて!

この度ご縁があって、タイトルの通りテレワークのための「特注デスク」をお届けしました。

 

お客様は、LDKや寝室など、シャルドネの家具をずっと大事にお使いなのだそうです。

ネット検索で当店のことを見つけて、HPからお問合せ下さいました。

新築マンションお引っ越しにあたり、いくつか家具のご相談を賜りました。

その中のひとつが今回ご紹介する特注デスクです。

 

 

新型コロナの影響で、お家でのテレワークが多くなったそうです。

デスクがあったらなぁ…と考えていらっしゃいました。

とは言え、いわゆる学習デスクのようなデザインではなく、スタイリッシュなデスク。

リモート会議などの際には、デスクの向きを変えることもあり、なるべく軽いもの。

デスクの上にはノートPC、モニター、スマホなどを置かれるので2口コンセント+USBポート1つ必要。

カバンを掛けておくフックが両側に必要。

お手持ちのシャルドネ家具の品質と同等レベルのもの。

使う場所はLDKなので、空間に調和するもの。

ちなみにLDKの家具はブラックチェリーで揃えていらっしゃるそう。

だから材料はブラックチェリーが良い。

そして、「審美眼をお持ちの奥様のお眼鏡にかなうもの」という条件をわたしが最後にひとつ追加しました。

 

 

…となりますと、なかなか市販品では見当たらず。

こんな感じはいかがでしょうか?と、特注デスクをご提案しました。

仕上がりイメージがわかるように、今回も下手ですが伝わるように描きました。

ヒヤリングもご提案も全てメールだったのですが、思いが伝わってご成約いただきました!

やったー!

 

 

製作は広島県の協力工場さんにお願いしました。

いつも丁寧な仕事をして下さいます。

もともとは高級婚礼箪笥を作っていらっしゃいました。

なので美しい良い材料を厳選して使ってくれますし、つくりがすごく良いのです。

 

 

完成次第、工場から直接お客様の新築マンションにお届けすることにしました。

本当は当店からお客様のもとへ直接お届けにあがるのが理想なのですが。

遠距離ゆえ国沢の年齢とスケジュール的になかなか難しく、ヤマトホームコンビニエンスさんにお願いしました。

集荷・梱包から、お届け・開梱・設置・梱包材回収までしてくれるので安心してお任せできます。

(国沢ひとりで納品より安心かも、なんちゃって。)

 

 

お客様から「届きました。美しいですよ。」と、嬉しいメールをいただきました!

そこには何枚もお写真が添付されていました。

今回は、納期や送料を少しでも抑えるため当店を経由しておらず、わたしも国沢も実物を見ていません。

お写真を送っていただいて、すごーくありがたかったです♡

 

真正面から。

早速おNEWのモニターを設置されたのですね。

カバンも掛けて。

 

 

少し斜めのアングルから。

コンセントも実際、ちゃんと使いやすい位置ですね。

 

 

正面の少し上から。

うん、美しい木目。

うっとりするくらいすべすべなのがよくわかります。

 

 

幅広引出し。

さすが、丁寧な仕事!

箱組・蟻組で美しく頑丈に、その上引き出しやすいレール付き!

この中にノートPCと電源コードを収納されるそうです。

 

 

ご提案した真鍮のフック。

新品の真鍮なのですが、あえてアンティーク加工がされているんです。

さらに、その加工の上からクリア塗装を施したものを選んでみました。

というのも、真鍮の魅力は経年変化なのですが、どうも独特の金属臭が私自身苦手だったりします。

味わい深いアンティークな風合いがありながら、クリア塗装でコーティングされているので臭いが気にならない。

艶やかな飴色に経年変化するブラックチェリーと相性が絶対に良い!と思ったのです。

お客様もこの真鍮のフックを気に入って下さったご様子。

よかったー!

 

 

 

ブラックチェリーの素材の美しさが引き立つ、シンプルイズベストなデスク。

ご満足いただけてすっごく嬉しいです。

美しいデスクでお仕事がますますはかどりますように。

N様、この度もありがとうございました!