祝・新入学!素敵な白木のデスクをお届けしました。

こんにちは。よこたです。

もう4月になっちゃいました。

今日はエイプリルフールだし、国沢にどんな嘘ついてやろうかな(ふふふ)、と出勤中考えていたんです。

出勤すると国沢、共用のiPadを紛失してしまったと言うんです。

一昨日まで確かにあって、使っていたそうです。

店の中にあるには間違いないが、どこを探してもないと言うんです。

えーーーーーー!嘘でしょ?

いいえ、本当でした。

ちゃんと使ったらすみやかに定位置に戻して!

これから用事で出て行かないといけないらしく、捜索をわたしに押し付けていきました。

国沢の行動パターンはだいたい読めます(本当は読みたくもないんですけれどね)。

国沢のデスクの下、隙間にありました。

こりゃ、国沢本人じゃたぶん見つけられないわ。

もうこれで国沢に対して楽しく平和な嘘つく気力も愛想もなくなりましたが。

気を取り直していきましょう!

今日も先月お届けしてきたデスクのお話をしたいと思います。

ご案内・お届けは国沢ですが、はりきって書かせていただきます!

 

 

 

 

今回のお客様は、新一年生の男の子です。

ボクがお生まれになってすぐ、シャルドネのローチェストをお求めいただきました。

ひとり座りができるようになってから、ベビーシート付きのアップライトチェアもお届けしています。

あんなに幼かったボクなのに、もう数日で小学生になられるのですね。

なんと喜ばしいことか。

家具屋さん、今日もわがことのように勝手に喜んでいます。

 

お届けしたのはシラカバのデスク&ワゴンです。

ダイニング横の畳のお部屋に設置しました。

すでにご愛用中のアップライトチェアを持って来て、お勉強される予定です。

 

シラカバは明るくて、キレイで、とても穏やかな表情の木材です。

白い樹皮の落葉樹なのですが、シラカバの森には妖精がいそうなイメージがあります(よこたの妄想です)。

 

ちなみに、おじいちゃんとおばあちゃんからのプレゼントなのですが。

こちらのデスクを選んだのはボクご本人なのです。

 

ママのデスクが明るい色だったので、ボクも同じような明るい色が欲しかったそうです。

なんて可愛い理由なんでしょうか。

家具屋さん、またまた勝手に癒されて幸せな気持ちになっています。

 

 

 

U様、この度もありがとうございます。

新入学おめでとうございます!

ボクが選んだ明るい素敵なデスクでお勉強がんばって下さいね。

いろんなことに挑戦して、かけがえのない学生生活を送って下さい。

家具屋さん、応援しています!