夏バテ知らず!?どぜうのかば焼き

こんにちは。よこたです。

梅雨、明けたんですかね?

今日はすごくいい天気です。

天気がいい日は2階のエアコンが全く効きません!申し訳ありません!!

(ちなみに2階は、ベッド・タンス・ドレッサーなどを展示しています。)

アップライトチェアなどのキッズ家具コーナーは、1階の奥の一番エアコンが効くところにあります。

どうか安心してご家族皆様でお越し下さいませ。

 

 

 

突然ですが、店主・国沢がどじょうのかば焼きを買ってきてくれました。

アイキャッチ画像は、横田家の分24本!わーい!!

お昼にペロリと8本食べました。

おいしいです。

残りは家でいただきます。楽しみ♪

 

 

どじょうのかば焼き。

食べた事ありますか??

わたしの人生初どじょうは約3年前。

やはり国沢のおごりでした。

 

その時もブログ書いていました。こちら!

 

 

 

香ばしくてほろ苦くてさっぱり。

何本でも食べられます。

 

 

国沢家では、夏になるとこのどじょうのかば焼きをよく食べていたそうです。

子どもの頃から大好きだったとのこと。

 

 

国沢タンス本店から徒歩5分くらいでしょうか。

有礒正八幡宮(有礒神社)さんの向かい、「笹山かばやき店」さんのどじょうのかば焼き。

うなぎのかば焼きもおいしいそうです(わたし、まだ食べたことない…)。

お持ち帰りのみです。

 

 

ちなみに、冬はお休みされているそうです。

営業時間と定休日はごめんなさい、わからないです。

国沢もわからないそうです。

電話で問い合わせてから買いに行っていました。

 

 

今回のおいしいご近所さん情報は以上です。

興味のある方、当店にいらっしゃった際に国沢が場所とか連絡先をお教えしますね。

 

 

それでは。