テーブル&チェア、シェルフをお届けしました。

こんにちは。よこたです。

昨日、素敵なご新築のお家に家具をお届けしました。

 

先月の初旬、ふらりとご来店下さった素敵なご夫婦。

ダイニングテーブルとそれに合う椅子をお探しでした。

一通り展示をご覧になり、お気に入りを見つけて下さいました。

 

天板両サイドの曲線が優しく。

全体的にスッキリとした細身の美しいデザインで。

艶やかな飴色の、肌触りなめらかなブラックチェリーのテーブル。

「カベルネ」という、赤ワインをイメージさせる名前もまたおしゃれでございましょう?

 

テーブルは展示現品を気に入られ即決。

奥2脚のチェアも展示現品。

すでにいい感じの飴色に変化しています。

 

手前2脚とお誕生日席(曲線側)の1脚は追加オーダーでおつくりしました。

出来立てのブラックチェリーは赤ちゃんの肌のように白いです。

年月とともに、豊かな飴色に変化していきます。

 

ちなみにチェアは、飛騨高山の工房作です。

板の座面ですが優しい座り心地。

からだになじむように、丁寧に削り込まれているからです。

小さなアーム付きの3脚、アーム無しのもの2脚、2タイプ。

どちらのタイプも本当に座り心地がいいです。

 

普段はアーム付きチェアのみ置いて、3人で広々お使いとのことです。

お客様がいらした時は、写真のようにお使いになられるそうです。

 

 

それからそれから。

リビングスペースにこれまた素敵なシェルフをお求めいただきました。

 

メイン材にウォールナット、部分的にホワイトオークを使った両面使いのできるシェルフ。

裏も表もないのです。

どちら側からもボックス収納を引き出すことができます。

お好みのサイズのものをオーダーでおつくりしました。

 

 

ホールからLDKに入る時の通り道と、リビングの寛ぎ空間を穏やかに分ける間仕切りとしてお使いです。

ソファの横にこのように設置しました。

ゆったり素敵な時間を過ごせそうですね。

このシェルフの特徴を生かしたご夫婦の素晴らしいアイデアだと思います。

 

 

Y様、この度はありがとうございました。

新しいお家での暮らしに、ますます幸せが訪れますよう心から願っております。

 

そしてY様へ当店をご紹介下さったS様、スタッフ一同とても嬉しく思っております。

いつもありがとうございます。