ランチ情報③醤油味のおいしいラーメン(9/28追記しました。)

こんにちは。よこたです。

今日のブログは「おいしいご近所さん」です。

お客様から「近くにおいしい食べ物屋さんありますか?」とたずねられることが多いので、少しでもお役に立てれば嬉しいな♪

そんなこんなで追加したカテゴリーです。

基本的にお弁当が多い(母が作ってくれる)ので、ゆっくりペースでのご紹介です。

チェーン店(フランチャイズ?)にも行きますが、そうじゃないお店について書いていこうと思っています。

(あ、私チェーン店も好きなのですよ。誤解なきよう。)

そんなこんなで4回目。ランチ情報は3回目、なので③です。

 

8号線の昭和町交差点角、緑の大きな看板が目印のお店「めんきち」さん。

私がめんきちさんでいつも頼むのは「めんきちチャーシューメン」です。

 

 

やわらかく味の良くしみたチャーシュー、ネギがたくさんのってるのが嬉しい。

チャーシューの下にメンマもいます♪

お店の名前がついているラーメンで、他の方もよくオーダーされています。

あっさりとした醤油味のスープですが、コクがあって食べ応えがあります。

大好きな味です。

他に富山ブラック、つけめん、ぎょうざなどもあります。

 

ラーメン以外に頼むのが「おでん」なのですが、今日はまだメニューにありませんでした。

ご主人に尋ねると、秋冬限定とのことです。

いつから始めるかはまだ未定…。

まだまだ暑いですもんね。

もう少し過ごしやすくなった頃に、おでんも食べにまた行きたいです。

 

 

ちなみに、ランチはもちろん、深夜まで営業されています。

晩ごはんや飲んだ後の〆のラーメンにもいいですね。

 

カウンター席、テーブル席、小上がり席があります。

駐車スペースはお店の前と、お店の後ろにもあります。

ちなみに私はいつもお店から歩いて向かいます。

 

あ、ホームページを作られたそうです。

↓↓ぜひチェックなさって下さいね。

めんきちさんのHP

 

 

 

***** 9/28(土) 追記 *****

 

今日もめんきちさんにてお昼ごはん食べてきました。

 

今日は富山ブラックにしてみました。

ぜんぜん塩辛くありません!

めちゃめちゃおいしいスープ。(全部飲み干しました。)

実は白飯のおかずとして食べるようなしょっぱいブラックラーメンが苦手で。

これまでめんきちさんでも頼んだことなかったのですが。

頼んで正解でした!

また今度食べようっと♪

 

そして、待ちに待ったおでんもオーダー。

大根、たまご、こんにゃく、厚揚げ、牛すじ。

味が染みて、めちゃめちゃおいしかったです。

大満足!

 

それでは。