来るイベントに向けて準備中!

こんにちは。よこたです。

 

最近、「おしん」の再放送、見るのが辛い。

どん底で苦しむおしん。

半人前扱い、厄介者扱いされるようなおしんじゃないのに。

読み書きそろばんは当然、ほれぼれするような美しい字を書くし、帳簿を見れば経営状況だってわかる。

茶道や華道などのたしなみ、器用でセンスもあって、料理上手で、髪結いの腕前も、裁縫も人並み以上の能力を持つすごい女性なのに!

…可哀想すぎて見ていられない。

必要とされないことの、なんと苦しいことか。

あのケガさえなければ。あの日、東京に行けたなら。

この辛い状況、いつまで続くのよ。

そんな今日この頃。

 

充実した日々をおかげさまで過ごせております。

いろんな仕事、任せてもらえています。

なんとありがたいことか。(おしん見ているから、より一層思う。)

実店舗はもちろん、ネットショップのご注文も増えてきました。

お届け時の納品写真、お子様のお写真・ご感想など、お客様のご協力のおかげだと思います。

ありがとうございます。

 

 

来月開催予定の「増税前の展示現品セール」の準備。

11月開催の「ペルシャ絨毯&ギャッベコレクション展」の準備。

その他いろいろ。

段取りが大事!スケジュール管理をしっかりして、進めていきたいタイプの私。

結局いつもぶっつけ本番、なんでもギリギリ、それどころか期限守ってくれない六代目。

はがやしい!(富山弁で腹立たしいの意味。)

しょっちゅう大ゲンカです。(私が一方的にバーッとまくし立てるのですが。)

 

話は変わって。

毎年、「ペルシャ絨毯&ギャッベコレクション展」の販促品は全て商社さんに準備していただいていたのですが。

今年は、いくつかの販促品のデザインを私に任せてもらいました。

せっかく通信芸大でデザインを学んでいるのだから、アウトプットしたいと。

プロのデザイナーさんのようにはいきませんが、チャレンジの積み重ねだと思うのです。

 

今日、ネット印刷屋さんからB2サイズのポスターと封筒が届きました!

なんか嬉しい!

ちなみに、写真の男の子は滑川市のHくん。

昨年、パパ・ママとご来店下さった時のお写真を使わせていただきました。

(もちろん、ちゃんと許可いただきました!)

 

 

なんだか、まとまりない内容になってしましましたが。

今週末も皆様のご来店を心よりお待ちしております。