ランチ情報②「からだにやさしい生きてるごはん」

こんにちは。よこたです。

先月から追加したブログカテゴリー「おいしいご近所さん」の3回目。

お客様から近くのおすすめランチをたずねられることが多いので。

参考になればと、当ブログでゆるゆるご紹介していきたいと思っています。

今日はランチ情報です。

(ランチの情報は2回目なので、②です。)

 

 

からだにやさしくて、おしゃれで、小さなお子様連れでもOK!

「いきてるごはんcafé-鶴麹本店」さん。

素敵なお姉さんがきりもりされています。

 

 

化学調味料や白いお砂糖不使用。

生きた麹や甘酒をふんだんに使った、からだにやさしくておいしいお料理が食べられます。

使っているお水にもこだわりが!

かの有名なトップアスリートも愛飲しているという。(誰か知りたい方、こっそり教えます。)

有害物質を取り除いて安心安全、分子を細かくしてすーっとからだに浸透する。

そんなお水なのだそうです。

ちなみに、甘酒を作る時もそのお水を使うのだそうです。

 

というわけで、今回わたしが食べたのは…。

 

「お野菜とお豆の麹カレー(サラダ・ドリンク付)」です。

 

ルーには小麦とバターは使っていないとのこと。

それでもちゃんと食べ応えあります!

お野菜たっぷり、お豆もたっぷり。

スパイスの香り豊かで(そんなに辛くないです)、とてもおいしいです。

サラダもおいしかった。

写真には写っていませんが、ドリンクはホットコーヒー頼みました。

きっとこだわりの豆なのでしょう。

先述のお水で淹れたコーヒーは、すっきり飲みやすかったです。

 

…われながら、なんとつたない表現。

食レポ苦手なので、他のグルメサイトなどご参照下さいね。

 

 

おしゃれな店内ですが、気取っていなくてとても寛げる空間です。

テーブル席だけでなく、小上がりもあります。

だから小さなお子様と一緒でも大丈夫です。

 

場所は高岡市本丸町。

国沢タンス本店がある昭和町から車で10分弱。

お店の前にも駐車スペースはありますが、少し離れたところに広い駐車場があります。

 

ちなみに「いきてるごはんcafé-鶴麹本店」さんですが、支店はないそうです。

「あ、そうなんですか。うちも国沢タンス本店ですが、支店はないんですよ。同じですね♪」

そんな感じでお会計の時、少し盛り上がりました。

 

とても人気のあるお店なので、予約された方が良いかも、です。

わたしは、数日前にFacebookのメッセージから予約しました。

 

↓↓↓営業日時やメニューなどは、こちらでご確認下さいませ。

「いきてるごはんcafé-鶴麹本店」Facebookぺージ