カウンターチェアトリオ♪

こんにちは。

スタッフよこたです。

冷たい雨が降っていて、涼しいというよりは少し肌寒いくらいです。

わが家のねこたち、今朝はだんごのように集まって丸まって寝ていました。

ねこだんごに顔をくっつけてクンクン匂いをかぐのが好きです。

ねこっておひさまのような何とも言えないかぐわしい匂いがします。

クンクンしても、チューしても、なでなでしても、ツンツンしても、気持ちよさそうに寝ていて、起きようとしません!

「いってきます」と言っても知らん顔でした…。

 

さて、土日は大雨にも関わらず、たくさんのお客様にご来店いただきまして、本当にありがとうございました。

ご新築の家具、カーテンの新調、来春ご入学のお子様のデスク、アップライトチェア、ソファ…などなど。

お話をお伺いしていると、わたしまで夢がふくらみ、わくわくします。

 

そして昨日も、素敵なご新築のお家に家具をお届けしてきました(わたしは店番をしていましたが)。

可愛いカウンターチェア3脚です。

優しい表情のブナの脚に、緑・赤・青の綾織りの可愛い生地の組み合わせです!

名づけて「カウンターチェアトリオ」♪

手作りカラースケールを使って、生地選びのお手伝いをさせていただきました。

床・腰壁・建具・既存の家具、一見白い壁や天井もよーく見ると実際は暖かいニュアンス、どれも「黄みの橙」の(専門用語ですみませんが)同一・隣接・類似色相と見まして。

そしてキッチンは「赤」系の鮮やかさと明るさを抑えたトーンなので、1脚は明るさと鮮やかさをアップさせた色にして。

2脚はアクセントとして、「緑」と「青」の色味をプラスしました。

ベースカラーの「黄みの橙」と「青」は補色の関係だし、アソートカラーの「赤」と「緑」も対照の関係。

遊び心があって、3つとも生地の色を変えて良かったと思います♪

 

座面はくるりと回転します。

その上、取り外しできてお洗濯できるようカバー仕様になっています。

それから、脚には足置きが付いています。

 

違う角度から見ても可愛い。

 

お母様もパシャリ☆

素敵な笑顔を頂戴しました♡

お母様は姿勢が良くて「しゃん」としていらっしゃいます。

そして竹を割ったような性格でかっこいい。

「きときと」(富山弁で「いきいきとした」という意味)な方。

わたしもこんな風に素敵に年を重ねたいなぁ…と思います。

平日はデスクワークが多く、ついつい背中を丸めてしまうのですが、背すじ伸ばしてがんばります!

 

N様、この度はまことにありがとうございました!

お母様、いつまでも「きときと」でいらして下さいね。