まちゼミ『パパ・ママのための子ども椅子体感会』開催します!

こんにちは。よこたです。

今日はイベントのご案内をさせて下さい。

 

「たかおか得するまちのゼミナール」略してまちゼミ。

まちゼミとは、お店のスタッフが先生となり、専門知識や役立つ情報などを教えるミニ講座のこと。

高岡市のたくさんのお店でいろんな講座が開催されます。

当店も講座を開くことにいたしました!

 

講座では販売を一切いたしませんのでどうか安心してご参加下さいませ。

 

当店の講座は『パパ・ママのための子ども椅子体感会』です。

2月の土曜日、13日・20日・27日の3日間

時間は14:00~15:30の約1時間半を予定しています。

ですが、開催日以外でご希望の方にも柔軟に対応させていただきますのでご相談下さいませ。

 

参加費はいただきません!

無料です♪

 

 

近年、大人も子ども座っている時間が増えました。

子どもの場合、ゲームやインターネットが楽しくて、思いっきりからだを動かして遊ぶ機会が少なくなっているようです。

特に今はコロナの影響で、ますますその傾向が強くなっているのではないでしょうか。

 

子どもも含めたほとんどの日本人に、猫背とストレートネックの傾向が見られるそうです!

頭痛や肩こり、慢性的な疲れの原因とも言われています。

 

しっかり食べて、からだを動かして、筋肉をつけること。

これは基本中の基本。

 

良い姿勢で座る習慣を身につけること。

これもすごく大事!

でも、そもそもからだに合っていない椅子だと、どんなにがんばっても姿勢は崩れてしまいます。

 

成長期の子どものために、最適な椅子について学びませんか?

椅子選びのポイント、良い姿勢で座るコツなどを詳しくお教えします。

デスクワークの多い大人の方にも役立つ情報です。

 

実際に、からだに合う椅子、合わない椅子で座り比べもしていただきます。

ただ座ってみるだけでは違いはなかなか実感できないもの。

実際に作業のようなものをしていただこうと思っています。

インテリアパースに着彩(ぬりえ)をしていただきます!

インテリアコーディネーター気分も味わえます。

途中、休憩タイムももうけます。

(個包装のお菓子、ペットボトルのお茶付きですよ♪)

 

事前準備が必要なのと、椅子の数に限りがあるので定員は3名とさせて下さい。

なので完全予約制とさせていただきます。

コロナウィルス感染予防対策として、マスクの着用、手指の消毒、ご自宅での検温などにご協力下さいませ。

 

申込開始日は2/11(木)からですが、当店の当イベントのご予約・お問い合わせは承っています。

ぜひお気軽に当店までお電話下さいませ。

 

0766-22-4744

(10:00~18:00/水曜定休)

 

もし出られなかった場合は後ほど折り返しますので、番号を通知の上お掛けいただけると幸いです。

お電話お待ちしています!