楠のベッド&やさしいマットレスをお届けしました!

こんにちは。よこたです。

息がつまるような自粛生活から、ほんの少し解き放たれた気持ちです。

もちろん検温・マスク着用・手洗いうがい・換気を引き続き徹底していきます。

 

 

昨日からご来店下さるお客様が増えて、とても嬉しく思います。

家具屋のコーディネーターらしい仕事の依頼も久しぶりにいただいて、やる気に満ちています。

さ、はりきっていきませう!

 

 

今日の午前中、小学生の可愛い女の子にベッドをお届けしました!

 

私は店番で、国沢がお届けにうかがいました。

すでにお使いいただいている楠(クスノキ)のデスクとコーディネート☆

統一感があって、いい感じ♪

 

合わせたマットレスはノンコイルのもの。

ちなみにコイルとはからだを支えるスプリング(金属のバネ)のことです。

ノンコイルのマットレスはスプリングを使っておりません。

 

 

ノンコイルマットレスのいいところを挙げますと。

●軽くてやわらかく扱いやすい

●やさしい寝心地

●環境にやさしい

 

軽くてやわらかく扱いやすいということは、ベッドメーキングが楽ちん♪ということ!

からだを委ねると包み込んでくれるようなフィット感!それはもうなんともやさしい寝心地です。

金属を使っていないので、処分の時に困りません。

あ、環境にやさしいマットレスと言うと、ラテックス(天然ゴム)も挙げられますが。
とても高価で、独特の匂いを感じることがありますし、ラテックスアレルギーの方は不向きですし、かなり重かったりします。

 

ノンコイルマットレスというと、安価で通気性や耐久性がいまいち、というイメージがあるかもしれませんね。

でもノンコイルマットレスもちゃんと進化しているのですよ。

それにいい品はいいんです!

当店では、通気性や耐久性の高い進化版のいいノンコイルマットレスのみを取り扱っています。

 

 

ちなみに、ベッドもマットレスもお選びになられたのはご本人。

ご部屋をご自分でコーディネートされているのです。

ベッドはデスクと素材を合わせて。

マットレスは数種類から好みの寝心地のものを選ばれました。

はっきりご自分の好みを伝えてくれて、しっかりしているなぁと思いました。

 

 

今日からひとりで寝るのかな?

素敵なベッドでいい夢がたくさん見れますように。

 

F様、この度もありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

***** おまけ *****

 

今日のお昼は久しぶりにラーメン食べてきました!

もうずっと食べたくて食べたくて。でもがまんしていたんです。

めちゃめちゃおいしくて、ほわほわ幸せを感じました。

 

ステイホームで見つけた楽しみのひとつ、「うちの猫を描く」。

けっこう描きました。

楽しいんです、描くのが。

しつこくてごめんなさい、見てほしいです♡

最初に描いたのより、ほんの少しだけ上手くなっている気がしています(笑)。

以前一緒に暮らしていた犬も描いてみた。

描いていると毛の質感、しっぽのくせ、耳や肉球の感触、匂いを思い出してうるっと来ます。

ちなみにタヌキ寝入りしているところです。

これからもいろんな子のいろんな表情を描いていきたい!

 

 

鬼滅の刃の待ちに待った20巻の発売日(5/13)にkindleで読みました。

感動した!面白すぎる!続きが待ち遠しい!

 

 

映画や、コンサート、カラオケ、温泉、大学に行きたい!

友達と遊びたい!

会いたい人に会いたい!

…それはもう少しの辛抱ですね。

 

未来には楽しいことがいっぱい待っているのです。

 

それでは。