ひのきの収納棚をお届けしました!

こんにちは。よこたです。

 

まずは、当店の営業についてのご案内から。

営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜

 

コロナウィルス感染予防として、当店では以下の対策をとっております。
・検温
・マスク着用
・ハンドソープを使ってのこまめな手洗い
・キッズルームのおもちゃの撤去
・換気

 

定休日以外は、店主がお店に出ております。

よこたは日数と時間を減らして出勤しております。

そのためメールやHPやFacebook、Instagramからのお問合せは、ご返答が遅れる場合がございます。

お電話によるお問合せをおすすめいたします。

用事のため外出している場合もございますので、ご来店の際もご連絡いただけると幸いです。

電話番号 0766-22-4744

もし出られなかった場合は、後ほど折り返しますので、番号を通知してお掛けいただけると助かります。

ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承下さいませ。

 

 

 

はい。それでは本題へGO!

先日、新一年生になられたばかりの男の子にひのきの収納棚をお届けしました。

 

 

お子様が小さいうちは、リビングダイニングをメインのお勉強スペースにと考えていらっしゃったママ。

ランドセル、教科書、学校で使う道具類などをまとめて収納できる家具をお探しでした。

置く場所は、造作カウンターの下。

ですが高さ、奥行き、幅など、市販のものではなかなかピッタリのものがありませんでした。

 

そこで、ご提案したのがアイキャッチ画像のひのきの収納棚!

ぴったり空間におさまるように、高さ・奥行き、仕様を伝えて工場に作ってもらいました。

 

 

 

店内での検品中に店主が撮影しました。

逆光の写真でごめんなさい。

 

ひのきの無垢材を使っていますので、後ろから見ても素敵です。

キャスターを付けたので、掃除も楽ですし、色んな場所に移動して使うこともできます。

 

こんな感じで造作カウンターの下にピッタリおさまりました!

パチパチパチ!(拍手)

ランドセルも、教科書も、お道具類も、しっかり収納できます。

 

アップライトチェアとスラントアップは2月頃からすでにお使い下さっています。

今回のお届けの際、使い心地はどうですか?と店主がたずねたら。

明るく元気よく「いいよー!」と答えて下さったそうです。

それが本当に可愛かったと店主が申しておりました。

 

収納棚が加わって、ますますママにもお子様とっても快適なお勉強スペースになったのではないかな、と思います。

目の届くリビングダイニングをお勉強などのメインの空間とすることで、親子のコミュニケーションがたっぷりとれるし、用意もスムーズ。

ただ、ごちゃごちゃしてしまいがち、という点がデメリットと言えるわけですが。

このように、使い勝手の良い収納を置くことで解決できます!

ひのきという素晴らしい材料を使っていますので、末永く愛着を持ってお使いいただけますね♪

 

 

S様、この度もありがとうございました!

お子様の健やかなご成長を心から願っています。

この事態がおさまったら、また元気なご兄妹にお会いしたいです!

また楽しいお話いっぱいして下さいね。

 

 

 

 

 

***** おまけ *****

 

ステイホーム。

不要不急の外出は自粛して、家で過ごす日々です。

 

 

大学のスクーリングもオンライン授業となりました。

やっぱりうちの猫、やって来ました。

しかも出席とっている時に。

机の上にストンと飛び乗って、パソコンの前で、デスクライトに当たって。

画面に映る様子が何とも神々しかった。

先生方から「凛々しい猫やな~。」と言ってもらえてかなり嬉しかったです。

講義を担当されている先生のまだ小さなお子様も登場してほっこり和やかな雰囲気になりました。

ですが、実習中は普段のスクーリングと変わらず、やること満載で時間との闘い、めっちゃ必死。

2日間、なんとか課題を無事終えてぐったりでした。

 

 

 

それにしても元来なまけもののわたし。

時間がいっぱいあるがゆえ、ごろごろだらだらと、なかなか時間の無駄遣いをしてしまいます…。

大学の課題、illustratorやPhotoshop、CADの習得、ピアノとバイオリンの練習、プログラミングの勉強などなど。

やろうと決めたことぜんぜん進んでいません…。

 

あ、猫たちの絵は描いています。

相変わらず下手ですが。

愛しくて楽しくてたまりません。

 

インナーガレージでなわとびもしています。

(しない日もあります。いや、むしろしない日の方が多いかも…。)

一時期、1日2,000回以上跳んでいたこともあるのですが、股関節を痛めて休んでいました。

治るのに半年かかったので、今は息が弾む程度におさえています。

全然やせぬ…。

はぁはぁ小休止していると、心配して見に来てくれます。

ちなみにこの子が授業中にやってきた「凛々しい猫」です。

 

 

それでは。