かっこいいウォールナットのデスクをお届けしました。

こんにちは。よこたです。

早速ですが、今日は昨年の秋にお届けしたかっこいいデスクをご紹介したいと思います。

アイキャッチ画像が、そのかっこいいデスクです。

特に男の子に人気があります。

大人の方も、ご自分の書斎用のデスクとしてお求めになられることが多いです。

 

お届けしたのは、この春から新一年生になられる男の子。

数年前にはお姉ちゃんのデスクも当店でお求めいただきました。

他にもアップライトチェアにソファなど、いつもいつもご愛顧いただいています。

 

さて、このデスク。

主材はウォールナットです。

何度かブログで申し上げましたが、世界三大銘木のひとつです。

世界中でとても人気の高い木材なので、近年は価格が高騰し、いい材が手に入りにくくなっているそうです。

ですが工場の方、いい材料を使って作って下さいました!

 

 

とってもシンプルなデザインですから、ずっと飽きずに使っていただけそうです。

大学生のお兄ちゃんになっても、社会人のお兄さんになっても、ご結婚してパパさんになっても。

ウォールナットのかっこいいデスク、ずっとずっとご愛用下さいね。

 

S様、この度もありがとうございました。

 

 

 

ちなみの今回ご紹介したデスクは、木材違い・サイズ違いでご注文が可能です。

↓↓↓詳しくはこちらをご覧下さいませ。

クッカ1100デスクセット

 

 

 

 

***** おまけ *****

 

先週の水木の2日間、一大家具産地・福岡県の大川という町に行ってきました!

歌手の大川栄策さんがテレビでタンスを持ち上げているのを見て、子供心にすごいなぁ…と思っていました。

芸名とのことですが、大川ご出身だからなのだそうです。

幼いころからタンスなどの家具に囲まれて育ったから、タンスを軽々持ち上げることができるようになったのかしら?

ウィキペディアで調べてみましたが、なんでそんなことができるのかわからなかった。

それはさておき。

 

大きな家具の展示会が町中で開催されていました。

大川の家具メーカー以外にも、広島、静岡、岐阜などなど。

たくさんの家具メーカーの一押し家具に見て触れることができるのです。

メーカーのこだわり・作り手の思い、デザインや設計のポイントなどなど、詳しい説明も聞けました。

この肌で、現在の家具業界の空気感を味わってきました。

 

日頃お付き合いいただいているメーカーさんのショールームにも行ってきました。

お付き合いのないメーカーさんにもお邪魔しました。

うかがったショールーム、全て素敵でときめきました!

うちの店もお客様にときめいてもらえるような、心躍るような、それでいて寛げる空間にしたいと思いました。

 

富山から福岡に行くのって、飛行機乗り継いだりなかなか大変です。

宿泊代に、レンタカーも手配したりと、経費がかなりかかります。

水曜は定休日でしたが、木曜は臨時休業でお店を閉めていたので、ご用のお客様にはご迷惑をお掛けしました。

そこまでしてもわたしに勉強させてやろう・育ててやろうとがんばってくれた店主に感謝です。

もう本当に日頃、頭にくること多いですけれど。

その都度、ばーっとまくし立てますけれど。

全てこの店を良くする、良くしたいと思ってのことなので。

なのでわたしもがんばりますよ。

 

あー、それにしても焼き鳥、もつ鍋、とんこつラーメンおいしかった。

もし、次行く機会があればごぼ天うどんをしめに食べたいな。

 

それでは。