昨日から普段通り営業しております。

こんにちは。よこたです。

 

11/2(土)~4(月)開催の「ペルシャ絨毯&ギャッベコレクション展」にご来場下さったお客様、ありがとうございました。

おかげさまで今年も大盛況でした!

(わずかではありますが、売上の一部を台風被害復興のため、寄付させていただく予定です。)

ご興味はおありでもご都合がつかずご来場になられなかった方、来年も開催する予定でおります。

その際はぜひいらして下さいませ。

 

一旦撤去していた家具を売り場に戻し、昨日から普段通り営業しております。

祭の後のような寂しさがありますが、おセンチに浸ってばかりはいられません。

やることやるぞ、です。

 

ところで、気になるアイキャッチ画像ですが。

外付けのHDDを整理していたら見つけました。

15年ほど前の店主・国沢の写真。

当時のことは、わたし全く知りません。

ぽっちゃりしていて今と全然違いすぎて、誰かに似ていて(ヒーハー)、笑ってしまいました。

「こんな写真見つけてしまった!」と見せたら、国沢も笑っていました。

 

実は、今朝から仕事のことで国沢と言い争いになっていたのですが。

腹を抱えるほど笑わせてもらったので、許すとしましょう。

(何様?ですよね。生意気な従業員ですみません…。)

 

「この写真、ブログにのせていいですか?」

「好きにすられ」

とのことなので、遠慮なくアップさせていただきました!

 

 

今日、とある目的のために撮影した国沢の写真。

なかなかいい写真が撮れたと思います。

これこそ、わたしが知っている国沢です。

 

実は、写真撮影の予定を国沢がすっかり忘れていたのです。

今朝の言い争いの原因のひとつです。

急ぎ床屋に行ってもらって、服を取りに帰ってもらって、着替えてもらっての撮影でした。

すったもんだがありましたが、ま、結果良し。

吹けば飛ぶような華奢な店主ですが、毎日一所懸命がんばっています。

そこはちゃんと認めています。

(何様?ですよね。生意気な従業員で本当にすみません…。)

 

わたし自身にも至らないところ、たくさんあります。

日々、言い過ぎたな…。やりすぎたな…。言うべきじゃなかったな…。大人げないな…。

そんな感じで反省ばっかりです。

というわけで、お互い様ということにしておきましょう。

(何様?ですよね。生意気過ぎな従業員でまことにすみません…。)

 

 

 

 

先月末から読んでいた本。

「飛躍の法則」石原明著。
国沢が持っていたもの(国沢に借りました。)

真ん中「『行為のデザイン』思考法」村田智明著。
通信芸大の学友がすすめてくれたもの(図書館で借りました)。

「ニューヨークのアートディレクターがいま、日本のビジネスリーダーに伝えたいこと」小山田育・渡邊ディルーカ瞳著。
通信芸大の先生がすすめてくれたもの(Amazonで買いました)。

 

どれもとても興味深く、今まさにわたし自身や国沢タンス本店にとって必要なこと、ヒントが書かれていました。

仕事で生かしたい。

生かそう。

というか生かすべき。

課題山積みだけど、ひとつひとつクリアしていこう。

 

 

それでは。