昨日から普段通り営業しております。

こんにちは。よこたです。

 

11/2(土)~4(月)開催の「ペルシャ絨毯&ギャッベコレクション展」にご来場下さったお客様、ありがとうございました。

おかげさまで今年も大盛況でした!

(わずかではありますが、売上の一部を台風被害復興のため、寄付させていただく予定です。)

ご興味はおありでもご都合がつかずご来場になられなかった方、来年も開催する予定でおります。

その際はぜひいらして下さいませ。

 

一旦撤去していた家具を売り場に戻し、昨日から普段通り営業しております。

祭の後のような寂しさがありますが、おセンチに浸ってばかりはいられません。

やることやらなきゃ、です。

 

ところで、気になるアイキャッチ画像ですが。

外付けのHDDを整理していたら見つけました。

15年ほど前の店主・国沢の写真。

当時のことは、わたし全く知りません。

ぽっちゃりしていて今と全然違いすぎて、誰かに似ていて(ヒーハー)、笑ってしまいました。

「こんな写真見つけてしまった!」と見せたら、国沢も笑っていました。

 

実は、今朝から仕事のことで国沢と言い争いになっていたのですが。

腹を抱えるほど笑わせてもらったので、許すとしましょう。

(何様?ですよね。生意気な従業員ですみません…。)

 

「この写真、ブログにのせていいですか?」

「好きにすられ」

とのことなので、遠慮なくアップさせていただきました!

 

 

今日、とある目的のために撮影した国沢の写真。

なかなかいい写真が撮れたと思います。

これこそ、わたしが知っている国沢です。

 

実は、写真撮影の予定を国沢がすっかり忘れていたのです。

今朝の言い争いの原因のひとつです。

急ぎ床屋に行ってもらって、服を取りに帰ってもらって、着替えてもらっての撮影でした。

すったもんだがありましたが、ま、結果良し。

吹けば飛ぶような華奢な店主ですが、毎日一生懸命がんばっています。

そこはちゃんと認めています。

(何様?ですよね。生意気な従業員で本当にすみません…。)

 

わたし自身にも至らないところ、たくさんあります。

日々、言い過ぎたな…。やりすぎたな…。言うべきじゃなかったな…。

そんな感じで反省ばっかりです。

というわけで、お互い様ということにしておきましょう。

(何様?ですよね。生意気過ぎな従業員でまことにすみません…。)

 

 

 

 

先月末から読んでいた本。

左は国沢が持っていて借りたもの。

真ん中は通信芸大の学友がすすめてくれたもの(図書館で借りました)。

右は、通信芸大の先生がすすめてくれたもの(Amazonで買いました)。

どれもとても興味深く、今まさにわたし自身や国沢タンス本店にとって必要なことが書かれていました。

仕事で生かしたい。

生かそう。

がんばろう。

 

 

それでは。