ソファ&テレビボードお届けしました!

こんにちは。よこたです。

 

早速ですが、アイキャッチ画像は先日お届けしたソファの写真です。

サイズ感といいデザインといい、親しみがわくような可愛いソファ。

生地の肌ざわりがとにかく優しくて、より可愛さを演出してくれます。

 

こんなに可愛いけれど、見た目だけではないのです。

実は、10年経ってもへたりにくいクッション材を使ったとても質の高い品。

肘置きと背クッションは固定されていないので、好きな位置で使えて幸せです。

総カバー仕様な上、お洗濯OKな生地なので、清潔を保てるのも嬉しいところ。

お掃除ロボットがスイスイ通る高さもいいでしょう!

 

サイズ感や座り心地についてもご説明します。

幅はわりとゆったりめ。三人掛けで1970mmあります。

奥行きが少しだけあさめ。とはいえちゃんと800mmあるんです。

座面の高さは365mm。

座面の高さは比較的低め、でもでも、沈みすぎないクッション材だから実にいい感じ。

しっかり寛げるし、それでいて立ち上がるのだって楽ちん。

幅・奥行き・座面の高さ、背もたれの高さと角度、クッションのかたさ。

座ったらわかる、絶妙なバランスや~ん!なのです。

 

わたくし、2年前にメーカーさんに実物を見せてもらった瞬間、一目惚れしました。

見た目はもちろん、座ってみて、とにかく惚れた!

国沢に、「このソファ、絶対に取り扱いましょうよ!」と凄まじい熱量で言いました。

国沢も大変気に入りまして。

この2年の間に、おかげさまで当店の人気ソファのすっかり仲間入りを果たしたのでございます。

 

…とまぁ、ソファの説明はこの辺にしておきましょうか。

 

 

 

ソファの向かい側に、テレビボードもお納めしました!

 

 

こちらもまた、めっちゃ可愛いデザインでしょ!

真ん中のガラスがはめ込まれた扉にはレコーダー、左右はフルオープンの引出し付きで収納の使い勝手も良いです。

角に優しい丸みがあって、でもスッキリしていて、ソファとのデザインの相性もVery Goodです。

主材のホワイトオークはインテリアの雰囲気にもピッタリです!

 

 

ご新築ホヤホヤのとても明るくて心地良いお家にお住いのY様。

素敵なご夫婦で、とても可愛いお嬢様がいらっしゃいます。

来月にはお嬢様のアップライトチェアが届きます。

どうか楽しみにお待ち下さいませ。

 

帰り際、お嬢様が渡して下さったペットボトルのコーヒー。

とても可愛くて、すごく嬉しかったと国沢が申しておりました。

 

Y様、この度はありがとうございます。

引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

***** おまけ *****

 

 

国沢がお届けに行って、わたしが店番をしていることが多いです。

いつも忙しい上、パソコン苦手な国沢に代わって、わたしがブログなどでご紹介しています。

ご案内やお届けの時の状況などは、国沢に口頭で説明してもらうのですが。

たま~に、手書きで渡されます。

それがなかなかの文書量。

幼少期に習字のお稽古に通っていた国沢。

特有のペン運びな上。

小さめの字で。

しかも愛用シャーペンの芯がFなので、薄いんです。

 

 

読みにくい!

 

…という愚痴でした。おしまい。

 

 

(ちなみにわたしはHB、罫線いっぱいの大きい字を書きます。)