優美なふかふかソファをお届けしました

こんにちは。よこたです。

平熱よりも高い気温にまいっています。

今晩は深夜になっても30度以上との予報が出ています。

エアコンを開店前から付けていても当店の2階はまったく効いておりません!

ベッド、タンス、ドレッサーなどは2階ゆえ、見にいらっしゃるお客様、暑くて申し訳ありません!

ちなみにアップライトチェア、デスクなどのキッズ家具は現在、当店の1番エアコンの効く場所に置いてございます。

どうか安心してお子様とご一緒にご来店下さいませ。

 

さて、先日、お隣の石川県へソファをお届けしました。

優美なふかふかソファ「ファミリア」の3人掛けです。

上品で大人っぽいワインレッドの生地で、「優美」という言葉がピッタリだと思うのです。

角度的に見えませんが、脚はウォールナット色。

なんとも素敵な仕上がりでした。

 

 

「ファミリア」の当店での取り扱いは13年ほどになります。

ここ10年間で集計を取ると、最も販売台数の多いソファです。

 

3人掛けは、幅2000mm、奥行き1000mmと、シングルベッドくらいの大きさがあります。

座面はへたりにくい世界最高峰のクッション材で安定感バッチリ。

背中と腰には、空気をしっかり抱え込む構造を持つ、ふっかふかの新素材が充填されたクッションで包み込まれるような感覚。

ひとたび腰を下ろしてからだを委ねると、その座り心地(寝心地)のとりこになる方が多いです。

 

ちなみに、生地の部分は全てカバー仕様。

ウォッシャブルタイプの生地を選べば、お家でお洗濯もできるところも嬉しい。

そんなこんなで一番人気です。

 

 

ちなみに、当店には「ファミリア」は2台展示がございます。

 

展示① ファミリア3人掛け↓↓↓

ナチュラルなインテリアにぴったりなベージュの生地です。

脚は白木のナチュラル色。

暮らしになじむような、調和のとりやすい控えめな感じもいいでしょ。

 

 

展示② ミニ・ファミリア3人掛け↓↓↓

「ミニ」と頭につきますが、けっこう大きいです。

幅1800mm、奥行き900mmあります。

通常のファミリアより少しだけ小さく作りました。

当店のミニ・ファミリアは「キャメル×ダークブルー」のツートーン。(ちなみに脚はナチュラル色。)

全部同じ色の生地を使うのではなく、ベース部分とクッション部分の生地の色を変えるのもおしゃれでしょ。

そんなことも可能です。

 

 

H様、何度も足をお運びいただきありがとうございました。

何年か前、シャルドネの金沢店(今は閉店)でお座りになられてからずっと気になっていらっしゃったソファ。

見た目も座り心地も忘れられなかったと、わざわざ高岡までお越し下さいました。

 

いつものことながら、店番の私はお届けに立ち会えず…。

店主からお届けの日をとても楽しみにされていたご様子だったとうかがいました。

 

通常よりも少しかための座面にしたH様だけの特別なファミリア。

ご家族皆様(ワンちゃんも一緒に)、おくつろぎいただけると嬉しいです。