六代目便り~Rくんへ デスクのお届け~

皆様、こんにちは。

六代目店主のくにさわやすかずです。

 

先日、ご結婚の時以来、ずっとごひいきになっているK様宅へ、お子様のデスクをお届けしてきました。

今回の主役は次男のRくんです。

 

Rくんはこの日を心待ちにされていたようです。

デスクやシェルフをトラックから降ろし、部屋へ運び込む時、組み立てている時も、私のそばでじーっと見ていてくれました。

次第に出来上がっていく様子を見て、Rくんは今、何を感じているんだろうなぁ…と、思っていたところ。

 

なんと!まわりの梱包材を片付けてくれました。

私の仕事がしやすいように、お手伝いして下さったのです。

いやぁ、おじさん感激です。

Rくん、すごーく助かりました。

 

無事出来上がり、Rくんに「お父さんお母さんに知らせてもらえますか?」とお願いしたところ。

戻ってきた時、その小さな手には缶コーヒーが握りしめられていました。

私へのプレゼントでした。

またまた、おじさん感激です。

 

私からも、デスクフェア期間中ご成約のプレゼントを渡しました。

礼儀正しいRくんは、ハキハキ「ありがとう!」とお礼を言ってくれました。

 

最後に、出来上がったデスクの撮影をお願いすると、自らポーズをとってくれました。

 

Rくんにとって、デスクは今までで一番大きな自分だけのものです。

今のこの気持ちをずーっと大切にしてもらえたら嬉しいです!

 


(クスノキとウォールナットのデスク。部屋いっぱいにクスノキのさわやかな芳香が漂います。)

 

Rくん、ご入学おめでとうございます。

これからお勉強がんばって下さいね。

おじさん、心から応援していますよ!

 

K様、この度はRくんのデスクを納めさせていただき、まことにありがとうございました。