ブラックチェリーのソファ&センターテーブルをお届けしました!

こんにちは。よこたです。

今日は先日お届けした家具たちをご紹介したいと思います。

 

ご新築ホヤホヤの素敵なお家。

仲の良い素敵なご夫婦と可愛いベイビーちゃんの3人でお住まいです。

ゆったりくつろげるソファとセンターテーブルをお届けしました。

 

 

ソファもテーブルもブラックチェリー材をお選びになりました。

ブラックチェリーって、手触り滑らかで、艶やかで、とても華やかな感じがする木材です。

センターテーブルは、お店に展示していた現物を気に入りご購入されました。

なので、すでにいい風合いになっています。

 

 

ソファはできたてホヤホヤのオーダーメイド、なのでまだ淡い色味をしています。

年月と共に艶のある華やかな飴色になってゆくことでしょう。

ファブリックは全部カバーなので、洗濯ネットに入れて手洗いコースでお洗濯OK!

キレイをキープできるのです。

風合いがどんどん増す楽しみと、清潔を保てるのが嬉しいですね♪

 

ファブリックのカラーも、お客様チョイス。

カーテンの色相と同じで、とても馴染んでいます。

さらに!

ソファのフレームが、障子の桟と組子のように直線的なデザインなので、空間に統一感が出ているのでしょう。

素敵です…。

Y様、この度はありがとうございました。

 

 

さて、Y様にお届けしたソファなのですが。

「厳選した良質の無垢材」と「10年使ってもヘタリにくい最高級クッション材」を使っているという、とてもとても贅沢なソファなのですよ。

 

当店では、ウォールナット無垢フレームにワインレッドのファブリックの組み合わせで展示しています。↓↓↓

 

 

後ろ姿もぜひ見てやってくださいまし。↓↓↓

 

 

えもいわれぬ凛とした佇まい。

ゆったり包み込まれるような優しい座り心地。

 

擬人化すると、落ち着きある知的なクールビューティーって感じでしょうか。

クールなのだけれど、大きく深い母性を持っている、みたいな。

 

それにしても、なぜに擬人化するのか?と思われた方。

それはわたくしの癖でして。

子どもの頃は、水木しげる先生の描く世界が大好き!で、妖怪や妖精の存在を信じて疑わず、丹精込めて作られたものや、愛着を持って使い続けるものには命が宿るものだと思っていたからでしょうか。

それはさておき。

 

とてもとても贅沢なソファ。

ぜひその佇まいと座り心地をお店でお確かめ下さいませ。

 

それでは。