学習デスクお届け月間!

こんにちは。よこたです。

今月から構造力学の勉強を始めました。

ですが、スタート地点でこけちゃいました。

というのも、構造力学では中学レベルの数学の知識が必要で。

平方根?連立方程式??

どうしよう、わかんない、これじゃ先に進めない!

YouTubeで見つけた中学生向けの授業がめちゃめちゃわかりやすい。

ちょっとわかりだしたら嬉しい楽しい♪

スタート地点からの初めの一歩をなんとか踏み出せそうです。

(トライさん、ありがとう!)

 

 

 

さて、国沢タンス本店にとって、3月は学習デスクお届け月間!

西へ東へトラックを走らせ、4月新入学のお子様たちにデスクをお届けするのです。

デスクが届く日を楽しみに待っているお子様たち。

トラックから運んで、組み立てているときの、ちょっと照れた感じ。

設置が終わったときの、キッラキラの目をしたニコニコ笑顔。

からだ全体からあふれ出す、この上なく嬉しそうな表情を見ると、家具屋さんもたまらなく嬉しい。

 

 

 

先週末も何件かお届けに行ってきました!

1件のお家で撮影・掲載の許可をいただいたので、ご紹介しますね♪

 

今回の主役は、男の子(弟さん)です。

アルダー材・オイル仕上げのデスク、ワゴン、上棚。

ブナ材のアップライトチェア(座面はブラック)、スラントアップ(デスクサポート板)。

明るいアルダーとブナの色味に、ボクが選んだ座面カバーのブラックがカッコいい!

 

数年前にお姉ちゃんにも同じ組み合わせでお届けしています。

お姉ちゃんも座面の色はご自分で選ばれました。

写真では見えませんが、きれいなラベンダーカラーです♪

 

 

お姉ちゃんのデスクと、ボクのデスクを向かい合わせで配置。

早速、デスクに向かって、かきかたの練習。

ご自分の名前を、良い姿勢ですっごく丁寧に書いていらっしゃいました♪

 

 

T様、この度もありがとうございます。

これでお勉強の準備はバッチリ!

入学式が待ち遠しいですね♪

素敵なデスクで、学校のお勉強、自分が興味ある事のお勉強、いっぱい挑戦して下さいね。

家具屋さん、心から応援しています!

 

 

 

 

↓アップライトチェア&スラントアップの詳細はこちら!
アップライトチェア 通販