ゆったりワイドなデスクをお届けしました

こんにちは。

最近、空気が乾燥しているなぁ…と、自分の肌で感じるよこたです。

季節の変わり目。

そろそろ化粧水をさっぱりからしっとりに変えようかな…。

そんな今日この頃。

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

昨日、デスクをお届けしたのでご紹介させて下さい。

ご案内・お届けは国沢ですが、今日もわたくしがブログを担当させていただきます。

 

 

春から中学生になられた息子様。

勉強の環境を整えるため、デスクをお求めになりました。

幅1350×奥行600mm、天然木の広々デスク。

清々しい芳香と、個性的な木目が特徴、楠(くすのき)材の品です。

 

出窓の下にぴったりおさまりました。

出窓のカウンターは、無垢材。タモ材かな、と国沢。

なので楠の無垢天板といい感じに調和していますね。

 

メッシュ地のキャスター付きチェア、デスクスタンドはお手持ちのもの。

黒でまとめてかっこいい。

 

 

今日日の中学生は、どんな風にお勉強するのでしょうか。

パソコンとかタブレットを使った学習は、もう当たり前だったりするのでしょうか。

今回お届けしたデスクは、パソコン置いても、タブレット置いても、テキスト、ノート広げても十分な余裕があります。

 

 

 

 

ちなみに数年前、お嬢様にもデスクをお届けしています。

今回、特別に撮影させていただきました。

高校生という年頃のお嬢様のお部屋。失礼します。ドキドキ。

(ちゃんとご本人のご了承を得ております。ご安心下さいませ。)

楠材の幅1100mmデスク、上棚、ワゴン。

ウォールナットのアップライトチェア。

ちなみにワゴンの天板は昇降式で、デスクと同じ高さにすることができます。

ワゴン天板の奥行きは、デスク天板の奥行きと同じ。

なので、ワゴン天板をプラスすると、めちゃめちゃ広々使えます。

横に並べて良し、L字に配置しても良し、です。

 

それにしても、大事にお使い下さっていて感動ですね。

整理整頓がちゃんとされていて素晴らしいなぁと思いました。

わたしの自宅のデスク(アラフォー社会人女子芸大生)より、大人な品格と言いましょうか、知的な雰囲気が漂っています。

 

↓↓↓恥ずかしながらこれがわたしの自宅デスク…。


課題に追われている時はカオス状態、猫の遊び場になることもあります。

 

わたしもデスクの上には物を置かないようにしよう。

スタッフルームのデスクはわりときれいにしているんですけれどね(言い訳)。

高校生のお嬢様を見習おうと思います。

 

 

大きな声では言えませんが…。
国沢のデスクなんてかなり悲惨です。
色んなものが重なって、層を形成しています。
書類を探す、それはまるで発掘作業です。

片付けてほしい…。

 

 

 

M様、この度もありがとうございました。

お嬢様、息子様、将来の可能性は無限大です。

ぜひ、広い視野で色んなことに興味を持って学んでいって下さいませ。

スタッフ一同応援しています。