カーテンをお届けしました!

こんにちは。よこたです。

先日、カーテンをお届けしました。

 

都会的で洗練されたタワーマンションにこれからお住まいになるI様。

素敵な暮らしを彩るインテリアエレメントのひとつ、カーテンをご用命下さいました。

とても光栄です。

すっごく張り切りました。

 

まずは、I様の理想のインテリアイメージから連想されるキーワードを考え。

内装の現状の配色を分析し。

これから配置される家具、家電や観葉植物などの色とのバランス、照明の光の色も考えて。

わたくし、こう見えて1級色彩コーディネーターなので…。

こんな風に理論的に考えます。

 

分析してみると、とにかくすでに素晴らしいカラーコーディネートがされた空間でした。

なので、より魅力的で、居心地良い、理想とする空間になるよう努めたのでした。

 

センスの良いI様。

LDKの大きな掃き出し窓のカーテンは、I様が直感でお選びになりました。

分析しますと…何という事でしょう!実にバランスの良い配色になるではありませんか!

 

さらに、美しいインテリアコーディネートを考える時は、エレメントの質感もとても大事なのですが。

その点でも申し分ないです。

 

シアーカーテンはまだ仕上がっていないため、今はドレープカーテンだけですが。

すでにかなり素敵!

シアーを合わせると完璧なのです。

 

LDKは広く、落ち着いた素敵な空間です。

キッチンにはこんな感じでペンダント照明がおしゃれに配置されているし。

 

キッチンカウンターは、模様が美しい黒い人工大理石天板。

ローズウッド調の床、モルタル調の壁。

高級感・重厚感が漂う空間です。

 

ちなみに、LDKへは家具もお納めすることになっています。

I様のセンスがキラリと光る、空間のアクセントとなるような特注家具なのです。

完成はまだ先ですが、お届けが楽しみでなりません。

 

と、ここまでがパブリックスペースでした。

 

寝室のカーテンはよこたが提案しました。

LDKは、ご夫婦で過ごしたり、来客の際はおもてなしなどもする空間です。

けれど寝室は、完全なプライベートスペース。

ぐっすり眠って、明日へのエネルギーをフル充電する場所です。

なので、気持ちよく眠りにつけるような、穏やかな気持ちになれるようなカーテンがいいと思いまして。

 

 

奥様のお部屋は女性的で優しいウォームグレー。

 

ご主人のお部屋は、同じ生地ですが、男性的で落ち着きのあるダークグレー。

 

 

ドレープ生地は、シンプルで洗練されたデザインですが、眺めてとても安らげるような質感なのです。

ドレープ生地表面に施された凸凹が、斜めに入った直線で動きがあり、おしゃれです。

シアー生地は、奥様がすっきりとしたデザインのものをお選びになりました。

 

とても素敵に仕上がって、良かったです!

I様のお役に立てて心から嬉しいです。

 

素敵な美味しいおみやげまでいただいて、わたしも店主も感激しています。

店主ったら、食べる前に自分のiPhoneで撮影していました。

 

I様、この度はありがとうございます。

 

引き続きよろしくお願いいたします。