お届けした家具たちを一挙ご紹介!

こんにちは。よこたです。

ブログの話題は山のようにあるのですが、先週はバタバタとしており書くことができず…。

10月後半から取り組んできた地味だけど大事で大きな仕事を一昨日やり遂げ。

達成感からか定休日の昨日は泥のように眠りました…。

おかげさまでからだスッキリ!頭もスッキリ!

そんな今日は、お届けした家具たちを一挙ご紹介したいと思います!

 

今日ご紹介する家具たちは、お客様のご要望に応じてお作りしたオーダー家具です。

トップ画像の忍者クニサワくん、もとい国沢資和(以下六代目)がご提案し、お届けしたものです。

私以上にバタバタ忙しい六代目に代わり、ご紹介します!

 

まずは立派なカップボード!

ブラックチェリー材でお作りしました!

 

六代目より

「奥様は引き戸をご希望でした。

カップボードだけれど、書類なども収納したいとのこと。

色々な深さの引出しも必要と、今回のデザインに決まりました。」

 

引き戸には珍しい取っ手付きです。

取っ手と引き戸がぶつからないように内側にちゃんとストッパーがついています。

大容量収納の美しいカップボード、末永くご愛用頂けると幸いです。

T様、ありがとうございます。

 

 

お次は、かっこいい書棚!

ウォールナットでお作りしました。

 

扉はこのように開きます。

 

六代目のコメントです。

「設置場所の寝室に合わせて、2段4列に。

大事な本を埃から守るよう扉を付けました。

扉を開いて『見せる収納』にもなるデザインに決まりました。」

 

家具はウォールナットのかっこいいオーダー品で揃えられているS様。

プライベート空間の寝室も妥協無し、なのです。さすが!

ウォールナットの渋く落ちついた風合いに、台輪のアルミバーがスタイリッシュなアクセントになっています。

S様の雰囲気にピッタリ!

どうか末永くご愛用下さいませ。

 

 

お次は、ブラックチェリー材のテレビボードとローチェストのご紹介。

まずはテレビボードから。

中央は機器類、左右はDVDなどを収納できる引出しになっています。

ちなみに中央引出し前板のスリットで閉めたままリモコン操作ができます。

後ろの壁にピタッとつけたいと、背板を加工しています。

 

そしてローチェスト。

シンプルイズベスト!

シンプルデザインだからこそ、素材の良さが良くわかります。

 

六代目のコメントです。

「スッキリとしたデザインがお好みで、取っ手は付けたくないということでした。

テレビボードもローチェストも、厳選した良質のブラックチェリー材の木目の美しさが生きるよう工夫しました。

実はローチェストはご実家のお母様からのプレゼントなのです。

『良い品を使わせたい』その思いに応えたいと思いました。」

 

テレビボードもローチェストも、ブラックチェリーの無垢材を贅沢に使って作られています。

スッキリ美しい世界に一つだけの品、どうか末永くご愛用下さいませ。

T様、ありがとうございます!

 

 

最後はこたつ。

ブラックチェリー材でお作りしました。

 

天板と脚はこのようになっています。

無垢材をはぎ合わせた天板は美しく、こたつ布団が無ければ素敵なローテーブル!

季節を問わずお使いいただけますね。

 

六代目のコメントです。

「天然木を多く使っているので、熱による反りが心配です。

なので、オイル仕上げのような風合いのウレタン塗装を施しました。」

 

こたつこたつしていなくて、とても素敵です!

よこた家にもこんなこたつが欲しいけれど、間違いなく冬は猫たちに占領されてしまう…。

いいなぁ…。憧れる…。

M様、素敵すぎるこたつ、どうか年中ご愛用下さいませ。

 

 

さて、足早にご紹介しましたが、いかがでしょうか?

 

 

六代目はよく言います。

「家具、インテリアを通して、家族みんなが笑顔あふれる、そんな家庭づくりのお手伝いがしたい。」と。

 

私はこう思います。

「お客様にとって五感で快適な空間づくりのお手伝いがしたい。」と。

 

「色んな家具屋さんを回ったけれど、欲しいサイズや仕様のものが無い。」

どうかそんな風にがっかりなさらず、あきらめず、ぜひ当店にご相談下さいませ。

喜んでお話伺います!

 

それでは。