休息と学び

こんにちは。

スタッフのよこたです。

一昨日、昨日は休みでした。

2連休、わーい♪

なので、プライベートな話題で失礼します。

 

ここ最近、両親と「氷見三昧御膳」巡りにはまっています。

氷見の旬なおいしいものを、お得に満喫できる素敵なプラン。

氷見市の民宿や旅館、お食事処など、主に平日ランチで楽しめます。

特に民宿や旅館だとお風呂(温泉)にも入れるのですっごくいいんです♪

近間で、お得に親孝行ができるのでありがたい♪

(氷見三昧御膳についての詳細はこちらをご覧下さいませ。)

一昨日は、「料理旅館 はしもと屋」さんに行ってきました!

image4

お部屋はオーシャンビュー。

image3

富山湾に浮かぶ虻が島、そして立山連峰が望めます。

そして、さすが「料理旅館」です。

すべてのお料理がとにかく目にも舌にも美味しいのです!

image5

写真は前菜だけです…食べるのに夢中で。

おいしいので、出されるお料理のソースやおつゆもすべて残さずいただきました。

デザートも、お茶菓子も含めて、本当に丁寧に作れられていました。

お風呂は、温泉ではないのですが、オーシャンビュー。

お掃除も行き届いていて、気持ちよかったです。

値段以上で大満足でした!

 

次の日は、学びデー。

最後の「上級カラー講座」の日でした。

富山におけるインテリアカラーの第一人者・村井朋子先生の弟子なのです、私。

少し早めに会場についたので、すぐ近くの環水公園を散歩しました。

image1

講座の最終日は、課題と研究発表があります。

それらをクリアしなければ修了とはならないのです。

課題はインテリアカラーコーディネートに関する3つ。

①ベースカラーとアソートカラーを同一色相でコーディネートすること

②①のアソートカラーを類似色相へ。

③①のアソートカラーを対照色相へ。

無事、3つの課題をクリアできました♪

 

休憩をはさんで、研究発表。

カラーにまつわることならばテーマはなんでもOKです。

メンバーはそれぞれ、「遮光瓶の色」、「ロゴマークの色」、「車の色」、「子育てと色」について発表。

どれも素晴らしい研究発表でした。

ちなみに私は「透明感という女性の美しさについて」というテーマにしました。

DSC02059

論理的、けれども主観がたっぷりの研究発表です。

「ホンマでっか!?TV」を見ているように、楽しんで聞いて下さい、と前置きしつつ。

おかげさまで「おもしろい!」と喜んでいただけました。

研究発表もクリア。

 

やったー!無事修了!

カラーの上級講座は終わっても、カラーの勉強は一生続くのです。

これからも楽しみながらカラーと付き合って行きたいです★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です