少しずつ、日常に戻りつつありますね…。

こんにちは。よこたです。

異常なまでの大雪でしたけれども、ようやく、少しずつ、日常に戻りつつありますね。

届かなかった荷物も、全てではありませんが届くようになりました。

アイキャッチ画像は今日届いたアップライトチェア。

まだまだ悪路がある中、配送ありがとうございます!

検品して、ベビーシートへの組み替えなどもして、入荷を楽しみに待って下さっているお客様へご連絡差し上げました。

 

 

 

実はわたし、通勤困難のため何日も休ませてもらっていました。

国沢は店の近くに住んでいるので、もちろんその間も営業はしていましたけれども。

年が明けて、1月も半分を過ぎましたが。

わたし、あんまり出勤していない…。

ま、いいか。

 

 

家族総出でも追いつかない除雪は、体力的に大変でしたけれども、けっこう楽しんでいる自分がいました。

普段家族でひとつのことに力を合わせて取り組むことなんてありませんから。

足がごぼるたびに(これ、富山弁ですよね。雪に足がはまること。)大笑いし合いました。

 

すごく時間があったので、約束のネバーランドをアニメで全話見て、マンガもkindleで全巻読んじゃいました。

めちゃめちゃおもしろいです。

大人に人気があるのがよくわかる。

小手先のハウツー本より仕事にも生かせる教訓がいっぱい詰まっている。

 

それから、正月に見たNHKのドラマ「ライジング若冲」を見てから日本画にはまってしまいまして。

kindleでですけれども伊藤若冲の作品集を暇があれば眺めています。

色彩の美しさ、緻密さ。

命の煌めき、尊さ。

こんな風に動物や自然を描けるなんて素晴らしすぎる!

あぁ、愛するうちの猫たちを日本画で描いてみたい!

今は雪とかコロナ禍とかで控えますけれど、日本画を習いたいなんて思っているのです。

そうそう、今晩BSで「ライジング若冲」の完全版が放送されるらしいです。

また見ようっと。

 

 

 

大雪の間もお仕事されていた方々、あり得ないほど心身ともにお疲れのことと思います。

どうかこの週末でその疲れを癒して下さいませ。

ご来店を予定されているお客様、心よりお待ちしております。

どうかお気をつけてお越し下さいませ。