洞窟探検ごっこと映画

こんにちは。よこたです。

アイキャッチ画像は、うちの猫。

彼が今はまっているクローゼットや物置の中に入って遊ぶ「洞窟探検ごっこ」の様子。

洞窟の高いところから見下ろすのが快感みたいです。

 

 

定休日の昨日、久しぶりに映画館に行ってきました。

定休日の水曜がレディースディなので、お得に見れて嬉しいぞ。

 

おっきなスクリーンで何を見てきたかといいますと。

「コンフィデンスマンJPプリンセス編」と「今日から俺は!!劇場版」。

コメディ2本です。

どちらも大好きなドラマで欠かさず見ていましたから。

 

 

嬉しいサプライズありまして。

コンフィデンスマンJPに、私の大・大・大・だーーーい好きなあの方が友情出演されているとは!

大好きな世界観の中に粋な登場、憧れのGACKT様。

全然知らなかったので、めちゃめちゃ得した気持ちになりました。

前作同様、ジェシー役の三浦春馬さんが見目麗しかった。(もう見れないと思うと悲しいです…。)

キャストもストーリーもロケーションもすべてが素晴らしい。

心の底から楽しませてもらえました。

 

今日から俺は!!ですが。

めちゃめちゃ大好きなキャラクターばかりですが。

今井と谷川のコンビに、すごく癒される自分がいます。

入院中の今井が幸せそうでなによりでした。

いっぱい笑った。

 

 

映画館は、コロナウィルス感染予防対策が徹底されていました。

もちろん、わたし自身も手洗い、消毒、マスク、ちゃんとしていましたし。

安心して映画の世界に没頭できました。

ここ数ヶ月、「心の底から楽しむこと」に枯渇していたのですが、心がピチャピチャと潤いました。

いや~、映画って本当にいいものですね。(水野晴夫さんのキメ台詞、思わず言っちゃったぞ。)

 

 

まだ遠方へ出かけるという事にためらいます…。

この事態がおさまったら、どんな旅行をしようかと妄想はめちゃめちゃしています。

気楽なひとり旅がいいな。

岩手で盛岡冷麺、栃木で宇都宮餃子、広島でお好み焼き三昧。

名店をはしごして、思う存分味わい尽くしたい。

名建築や美術館も巡りたい。

泊まるなら温泉大浴場付きのホテルか旅館がいいな。

 

 

多くのお客様、特に当店はお子様連れのご家族がたくさんいらっしゃいます。

気を緩めず、コロナウィルス感染予防対策をして、安心してお買い物ができるように努めます。