当店は現状通常通り営業しております。

こんにちは。よこたです。

 

当店は現状通常通り営業しております。

営業時間は、10:00から18:00まで定休日は水曜です。

基本的に店主である国沢がお店におります。

マスク着用、こまめな手洗いや換気をしながら、営業しております。

 

スタッフであるわたしよこたは日数と時間を減らして出勤しております。

よって、HPの問い合わせフォームから、またはメールでのお問合せについては、返事が遅れる場合がございます。

お問い合せに関しては、お電話でいただけるとありがたいです

万一、出れなかった場合は店主より折り返しご連絡いたしますので、番号を通知してお掛けいただけると助かります。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

***** おまけ *****

 

はい。

というわけでわたし、家にいる時間が増えました!

やることややりたいことはあるのです。

大学の勉強したり、読書したり。

大学のスクーリングがオンライン授業となったので、部屋やデスクの上を片付けたり。

猫たちと遊んだり、昼寝したり、動画や母が録画したテレビ番組とかぼーっと見たりもしています。

 

わたしが家にいると猫たち嬉しいみたいです。

おやつをくれるから、猫じゃらしであそんでくれるから、ブラッシングしてくれるから、なのでしょう。

それぞれのかまってアピールがすごい。

父や母には、わたしにするようなアピールはしてこないそうです。

可愛いやつらじゃ。

収入は減っても、ちゃんとおやつ買ってあげるからね。

 

猫おやつの定番と言えばちゅ~るですが、わが家にはちゅ~るを好まない子も少数ながらおりまして。

そんな子には減塩タイプのペット用かつおぶしを与えております。

ちゅ~るに関しても、どの味でも大喜びの子もおりますが、変わった味を好まない子もおりまして。

おやつを与えるのも、それぞれ好みがあってなかなか大変なのです。

与えすぎは良くないので、基本的にわたしが休みの日、多くても1日2回まで、と決めています。

 

 

そんな猫たち、わたしが自分の部屋にこもって何かをしていると、心配で見に来てくれます。

可愛いし、嬉しいのですが、なかなかのおじゃま虫っぷり。

すぐに飽きてくれるので、飽きるまで付き合うことにしています。

 

消しゴムや鉛筆を落としてくれたり。

キーボードに何か文字入力してくれたり。

 

学友さんたちとズームで質問しあいっこしていたら。

「ボクも参加する!」とばかりにやってきて、デスクの上でくつろいでくれたり。

 

大学のオンライン授業の時も間違いなく彼らはやってくることでしょう。

部屋を閉めていると、ニャーニャー(訳:開けて!入れて!)言って、ドアをガタガタさせるのです。

製図・模型作って、プレゼン資料も作って、と、内容が盛りだくさんの2日間のオンライン授業。

部屋に入れても部屋の外でもかまって攻撃炸裂なので、その点が少し心配な今日この頃です。

 

 

それでは。