深呼吸したくなるような子ども部屋

こんにちは。よこたです。

皆様、お元気でお過ごしでしょうか。

わたしも店主も、元気でおります。

こまめに手洗いして、ちゃんとマスクつけて、一定距離を保ちながら(距離感は普段からそうなのですけれども)お店におります。

こんなご時世ですから、「ご家族皆様お揃いでご来店をお待ちしております。」とは言い難い…。

ですが、いらっしゃるお客様に安心してお買い物していただけるように努めております。

 

かく言うわたしも休日は自粛モード。不要不急な外出はせず、Stay Home です。

先日は、「鬼滅の刃」のアニメ(エピソード1)をプライムビデオで全話見ちゃいました(しかも1日で!)。

わたしもまんまとはまってしまいました(大学の課題そっちのけ!)。

ストーリーがとにかく面白い。剣士や鬼たちの最期が泣ける…。

今年公開予定の「無限列車編」が待ち遠しい。

魅力的なキャラクターがいっぱいですが、皆様の好きなキャラクターは誰ですか?

ちなみにわたしは伊之助。可愛くて見ていて「ほわほわ」します。

マンガも読んでみたいけれど、ますます勉強できなくなるのでがまんがまん。

そう言えば、昨日のミュージックステーション、たまたま見たらタイミング良く「ToshI3択」でした。

迷わずリモコンの青ボタン「紅蓮花」を押しましたよ!

一番リクエストが多かったのがやっぱり「紅蓮花」。わーい!

というわけでToshI様と一緒に大熱唱したのでした。

 

 

とにもかくにもお伝えしたいのは、「今はお互いに自分や家族のからだのことを一番に考えましょう」ということです。

手洗い、咳エチケットを徹底しましょう。

ごはんをちゃんと食べて、睡眠をしっかりとりましょう。

体調がすぐれない時は、潔く自宅で安静にしていましょう。

現在、当店で開催中の「掘り出し物SALE!」は、期間の延長を検討しています。

新たに追加商品もご用意する予定でいます。

この辛い状況をなんとか乗り切りましょう!

 

 

 

 

さて、今日は、朝一番に家具をお届けしました。

お届けにうかがったのは店主、わたしは店番でしたが。

どんな家具をお届けしたのか、ご紹介させて下さい♪

 

 

今回のお客様は、今月から新一年生になられる男の子。

自然素材が心地よい素敵な子ども部屋に、デスクなど天然木の家具をお届けしたのでした。

アルダー材のデスク、ワゴン、シェルフ。

ヒノキ材のランドセルラック。

ブナ材のアップライトチェア、スラントアップ(写真には写っていませんが)。

どれも明るい色味の木材なので、お部屋の雰囲気にぴったりです。

しかも、出来立てホヤホヤのヒノキ材のランドセルラックからは清々しい芳香が漂ってきます。

思わず写真を見て深呼吸してしまいました。

 

ピッカピッカのランドセルを置いて、準備はバッチリですね。

例年通りならば、来週が入学式なのでしょうか。

今年は、なかなか例年通りというわけにはいかないのでしょうが。

それでも、だとしても、ボクの未来は希望しかありません!

わくわくがいっぱいの小学校生活、楽しい思い出をどうかいっぱい作って下さいね!

家具屋のおじさんとおねえさん(ごめんなさい、おばさんの間違いです)応援していますよ!

 

 

S様、この度もありがとうございました。

ご兄弟の健やかなご成長を心から願っています。

 

 

 

それでは。