「かむかむSmileさん」でアップライトチェアを体感できます。

こんにちは。よこたです。

今日はお知らせがございます。

 

氷見市の食育クッキングスタジオ「かむかむSmile」さん。

この度、アップライトチェアを1脚置かせていただくことになりました。


(とってもおしゃれな空間。こんな素敵な空間でお料理が学べるなんて。憧れます!)

 

 

 

離乳食スタート、または真っ只中のお子様にお座りいただけるように。

ベビーシート仕様(ホールドクッション付)でご用意しました。

離乳食の教室を開かれているそうなので、ぜひご参加される方はお子様を座らせてあげて下さい。

いい姿勢で上手に座ってくれますよ。その可愛いこと♡


(常時1脚ですが、離乳食教室を開催される時は、数脚ご用意させていただく予定です。)

 

 

かむかむSmileさんは、新谷歯科医院さんが運営するクッキングスタジオです。

新谷歯科医院さんでは、虫歯や歯周病にならないための「予防歯科」に力を入れていらっしゃいます。

食生活は口の健康だけでなく、からだ全体の健康に大きく影響します。

歯科医院だからこそできる「食育」で、食べることの楽しさ、大切さを広めていらっしゃいます。

その考え、取り組みの素晴らしさに、私も店主も感銘を受けました。


(お料理教室だけでなく、様々なイベントやワークショップも開催されています。)

 

 

 

 

 

私たちは家具屋ですが、家具を通して健やかで豊かな暮らしを送るお手伝いがしたいと思っています。

子どもたちの姿勢を守る「アップライトチェア」の取り扱いをきっかけに、ますますその思いが強くなりました。

これからの未来を生きる子どもたち、小さなうちから良い姿勢を身につけて、心もからだも健やかに成長してほしい。

良い姿勢で、よく噛んでモリモリ食べて、元気いっぱい遊んで、たくさん学んでほしいです。

 

それから、「お子様が離乳食を食べてくれない」という悩みを抱えて来店されるママが多いです。

どんな椅子をお使いなのかたずねると、床座で使うタイプ、テーブルに取り付けるタイプ、リクライニングするタイプだったりします。

食べるには不自然な姿勢だったり、足がブラブラ不安定だったり、ママ・パパにとって食べさせにくかったり。

お子様の座る姿勢の悪さが原因だったりすることもあるようです。

アップライトチェアをご自宅で1週間おためし※されたところ、「ちゃんと食べてくれた!」「試して良かった!」とおっしゃるママが多い。

(※おためしは、当店に貸出&返却に来ていただける方に限ります。電話予約が必要です。)

本当にこれまでたくさんの「アップライトチェアにして良かった」という声を頂戴しているのです。

中には、「もっと早くアップライトチェアのことを知っていたら」「もっと小さいうちから使わせたかった」との声も。

 

だからお子様がひとり座りできるようになり、離乳食を始められるタイミングでお使いいただけたらいいなぁと思うのです。

アップライトチェアを知る、体感いただくきっかけになれば。

そんな風にも思っています。

 

 

▼食育クッキングスタジオ「かむかむSmile」さんのHPはこちら
https://comecome-smile.com/

 

▼新谷歯科医院さんのHPはこちら
http://shintani-shika.net/

 

 

ご自宅で最長1週間、アップライトチェアのおためしができます。

ただし、当店に貸出&返却に来ていただける方に限ります。
台数に限りがございますので、電話予約が必要。先着順となります。

電話 0766-22-4744 (10:00~18:00/水曜定休)

 

 

↓アップライトチェアの詳細はこちら!
アップライトチェア 通販