ウォールナットのダイニングテーブル&チェアをお届けしました!

こんにちは。よこたです。

2020年も早くもすでに3月に突入。3月初ブログです。

今日は、先日お届けしたダイニングテーブル&チェアについてお話ししたいと思います。

 

Here we go!

 

 

昨年の秋頃、いつもご愛顧いただいているN様ご家族がご来店下さいました。

天然木をふんだんに使った健康的な家づくりをされている工務店さんで、ご新築中とのことでした。

その新しいお家でご家族みんなが囲むテーブル、ご家族それぞれのチェアをお選び下さいました。

 

 

 

ダイニングテーブルは、ウォールナットの節あり材を用いた個性的で味わい深い品。

厚みのある無垢天板、どっしりした角脚。

とてもシンプルなデザインゆえ、ウォールナット材ならではの重厚感、節や木目がよく映えます。

サイズも、図面をもとに決められたので、バッチリ!いい感じです。

 

 

椅子は、座り心地やデザインなどお好みで、ご主人・奥様・ご長男、それぞれ違う品を選ばれました。

右角の椅子は、8年前にお届けしたヒノキのキッズチェア。

ご長男がもう少し大きくなるまで、引き続きお使いになられるそうです。

かっこいいウォールナットのお椅子は、もうしばらくがまんですね。

 

 

杉の無垢床、和紙クロスなど、自然の風合い豊かで深呼吸したくなるような素敵なお家。

お納めしたダイニングテーブル&チェアも、その豊かな風合いに決して負けていません。

むしろ相乗効果で、空間全体の雰囲気がより豊かになったような気がします。

奥様から「ウォールナットにして、引き締まって良かった。」とお言葉をいただきました。

とても嬉しいです。

 

実は、テーブルはかなり納期がかかってしまいました。

というのも、作っている協力工場が廃業となってしまいまして。

とても腕のいい丁寧な仕事をしてくれる工場だったので、本当に残念でした。

というわけで、同品質、同デザイン、同価格で作ってもらえる別の協力工場を探していたのです。

椅子を先にお納めして、テーブルはご希望日に間に合わせることができず、すみませんでした…。

ですが、お待ちいただいたかいがありました!(と、勝手にわれわれが思っています。)

ほれぼれするような仕上がりでした!

協力工場さんに感謝です!!

 

 

N様、この度もありがとうございました。

新しいお家で、ますますN様ご家族が健康で幸せな日々を送られることをスタッフ一同お祈り申し上げます。