とるにたらない個人的なこと。

こんにちは。よこたです。

アイキャッチ画像は、昨日家族で食べたクリスマスケーキ。

ホテルメイドのケーキです。わーい!わーい!!

おじとおばからのわたしへのプレゼントでした(うれしすぎる)。

すっごくおいしかったです。幸せやった~。

ちなみに今日は母がスーパーで予約したクリスマスケーキを食べる予定。

めちゃめちゃ庶民的なケーキだけれど、それはそれでおいしいから楽しみなのです。

 

また昨日の話に戻りますが、冬至でしたね。

ご近所さんからゆずをいただいたので、ゆず湯に入りました。

いい香り。ポカポカ。これまた幸せやった~。

今朝、「いつもの時間に起きてこんけど、大丈夫け?」と母にたたき起こされました。

むにゃむにゃしながら(あれ~。Siriにアラームお願いしなかったっけ…?)とスマホを見ると。

「いつもより1時間早いやん!お母さんの方が大丈夫け?やわ!」

という、なかなか微笑ましいやりとりがありつつ。

どうせなら朝風呂でゆず湯を楽しもうか!と余裕ぶっこいて長風呂したら…。

 

 

ごめんなさい!遅刻しました!

あぁ、われながらなんというお恥ずかしいエピソード。

いつも店主のことをディスっているので、自分のポンコツエピソードもこれからは正直にお話したいと思います。

 

 

午前中はお客様関連の仕事、午後からは国沢に頼まれた仕事をしました。

ほっ、と一息。

お昼の休憩時間に、カジサックさんの動画を見ていたのですが。

インパルスの堤下さんと長崎カステラ食べていた。

無性にカステラ食べたくなって、ウェルシアさんに買いに行って食べました。

 

 

あ、ちゅ~るは食べていませんよ。

これは愛しいわが家の猫たちへのクリスマスプレゼント。

大喜び、まっしぐら間違いなしの鉄板アイテムです。

 

 

では、素敵なクリスマスイブイブをお過ごし下さいませ。