縁起のいい「金魚」のギャッベ

こんにちは。よこたです。

 

いきなりですが。

アイキャッチ画像のやまぶき色のギャッベ。

すっごく可愛い色と柄だと思いませんか?

先月の「ペルシャ絨毯&ギャッベ コレクション展」でお買い求めいただいた品でギョざいます。

以前、このスタッフブログでもギョ紹介した、ギョ新築のY様。

その時の記事は こちら をギョらん下さいませ。

あの可愛いソファとテレビボードをお届けした素敵なお家に、新たにギャッベが加わりました。

(あと、カッコー時計も加わりました!)

 

金魚の柄なのでギョざいます。

すっごく可愛いのでギョざいます。

 

わたし、YouTuberの「釣りよかでしょう。」さん、好きなんです。(ちなみに、さかなクンも好き。)

なんでそんな話になるの?と思われた方、まぁ続きを読んで下さい。

釣りに興味があるわけではありません。

釣りよかメンバーの人柄が好きなんです。

堤防で孤独に生きていた捨て猫を保護して、3,000万円の中古の家を買って、リフォームして。

まりもちゃんと名付けて、一緒に暮らしているんです。

わたし、猫が大好きなので、同じく猫好きな人が好きなんです。

その家、通称「釣りよかハウス」でも、金魚っぽいお魚柄のギャッベが敷かれているんです。

まりもちゃんがよくそこでゴロンゴロンしていて。

その様子が可愛すぎるのです。

魚の柄のギャッベって珍しくて可愛いなぁ…と思っていたのです。

(ご興味のある方、ぜひ釣りよかさんの動画を見て下さいね。)

 

だから今年のコレクション展で、この金魚柄のギャッベを見た時、すごくときめいたのです。

イランではお正月に金魚を飾る風習があるそうで、なんとも縁起の良い柄だそうですよ。

しかもやまぶき色で、ますます縁起良さそうじゃないですか。

一目ご覧になったY様ご夫婦、ビビっと「これだ!」と思われたそうです。

なんという運命的な出会いなのでしょうか。

 

実はもう1枚、運命的な出会いをされたギャッベがあるのです。

それがこちら↓↓↓

 

原毛(羊の毛そのものの色合い)を生かした、これまた可愛いギャッベ。

白っぽいところ、灰色っぽいところ、こげ茶っぽい色、原毛なのだそうですよ。

染めていないので、ふんわりとやわらかいやさしい感触です。

素敵な玄関が、ますます素敵になりましたね。

 

 

これらの写真は国沢が撮影しました。(よこたは店番。)

素敵なお家のインテリアにギャッベが加わり、どんな感じになったのか見せていただきたかったのと。

一番の目的は可愛いお嬢様へ、アップライトチェアとスラントアップをお届けすることでした。

お嬢様、待ちに待った自分だけの特別な家具たちに大喜び!

ニコニコでアップライトチェアに座ってくれたそうです。

その後、ご機嫌な様子で、2階からお気に入りのぬいぐるみを運んで、ソファに並べて国沢に見せてくれたそうです。

なんて可愛い行動♡

 

よこた「わぁ、可愛い。ところでその様子の写真は?」

国沢「ない。」

「えー!アップライトチェアに座る写真も?」と強めの口調のよこた。

「…。」とうつむく国沢。

「なんで。ご快諾下さったんでしょ?」と残念がるよこた。

「しまったー!」と頭を抱える国沢。

 

なんというか、国沢のそういうところ、天然です。

お嬢様ご本人はもちろん、パパ様・ママ様も撮影のご快諾を下さっているのに。

お嬢様にとって、ご自分の家具が届いた日のいい記念にもなると思うのだけど。

(すみません。こんな感じで、日々ボケとツッコミでやらせてもらっています。)

 

Y様、お手数をお掛けしますが、お嬢様の可愛いお写真を送っていただけると嬉しいです。

 

 

というわけで今回も、国沢訪問&撮影(ボケ)、よこた店番&ブログ(ツッコミ)でお送りしました。

Y様、この度も本当にありがとうございました!