Instagramはじめました

こんにちは。高岡は雪で真っ白。

午後からくもりマークなので、きっとそんなに積もらないですね。

お久しぶりです。よこたです。

 

突然ですが。

わたくし、富山に住んでいるので移動手段はほぼ車です。

県内はもちろん石川や福井、新潟、岐阜など、近隣の県に行く時も、です。

静岡や愛知に住んでいたこともあるのですが、その時も社会人だったので車がメインでした。

なので、SuicaとかICOCA、manacaなどの交通系ICカードとは無縁の人生を歩み、今日まできました。

たまにライブやお芝居観たり、資格試験受けにとか、東京や名古屋、関西方面に行く時、JR、私鉄、地下鉄での移動は切符を買って、それを当たり前だと思っていたのです。

ですが、昨年の春から通信の芸大に進学し、月数回は京都のキャンパスに通うので、JR、バス、地下鉄の乗り換えのたびにいちいち切符買ったり、小銭準備するの面倒だなぁ…と思って。

 

ついに、いまさら、ICOCAデビューしました!

ネコのICカードケースに入れて使っています。

 


(ネコモチーフのものを見たら思わず買ってしまう…ネコ好きあるあるです。)

 

便利すぎて笑ってしまいます。ふふふ。あはは。

改札はもちろん、自動販売機でお茶買う時も、おそばの食券買うのも、売店でサンドイッチ買うのも、ピピッとタッチするだけ。

 

Apple PayやLINE Payなどのスマホ系電子マネーも使っているのですが。

 

いちいちお財布取り出して、現金やカード出さなくていいから楽だし、小銭が増えないし、サインや暗証番号不要だし、早いし。

とにかくスムーズ。

 

いや~、便利な世の中になったなぁ…と、しみじみ思います。

42歳、時代に取り残されないよう生きてゆきたいものです…。

 

 

というわけで、本題。

いまさらですが、国沢タンス本店、Instagramはじめました。

https://www.instagram.com/kunisawatansu/

フォローしていただけると嬉しいです。

 

それでは。