お知らせいろいろ

こんにちは。

スタッフのよこたです。

大事なお知らせの前にちょっとだけ、個人的なつまらない話にお付き合い下さいませ。

 

早朝、出勤前に芸大(通信)の課題の作品づくりのためフィールドワークへ出かけました。

まだ7時前なのにもう日差しが強く暑かった!

どんな課題かというと、「遠近法を使ったトリック写真を撮影する」というもの。

富山湾越しの雄大な立山連峰を背景に、被写体は大好きな「快獣ブースカ」の10㎝くらいのフィギアとわたし、の予定でした。

ちなみに、今はもう手に入らないフィギア、この中でも特にお気に入りのブースカでした。

(※画像は「ホビーネット」さんよりお借りしました。http://www.mpsnet.co.jp/hobbynet/ProductOne.aspx?pno=31873)

 

「ブースカをこの角度で、わたしはこう見えるように、こう撮って、こんな感じで…」などと協力者にディレクションしていると…。

協力者が持っていたブースカをトンビがかっさらって行ったのです!

一瞬でした。

協力者にケガはなくて良かったのですが、お気に入りのブースカが!!!

追いかけてもむなしく、ずーっと向こうの電柱の上に飛んで行ってしまいました…。

食べれないことに気づいたのか?空中からブースカを落としたように見えたので、辺りを探したのですが…見つからず…。

もう、すごくショックで…。

課題をする気も失せかけたのですが、協力者の励ましにより、その場にあるものを利用してなんとか撮影したのでした。

協力のお礼に朝マックをおごり。

…それから出勤したのでした。

あぁ、ブースカ…ぐすん。

 

はい。長いプライベートな話はこの辺にして。

気持ちを切り替えて今日も元気に行きましょう!

当店からのお知らせです。

 

先月末より、高岡市本丸町(万葉線・広小路駅のすぐそば)にあるメリースマイルカフェさんにアップライトチェアを1脚置かせていただいています。

メリースマイルカフェさんは、こだわりの食材で作るからだにやさしいお料理を、高岡の伝統工芸の漆器や鋳物の食器で提供なさっているお店です。

インテリアにも注目したいところ☆

無垢材の床に、漆喰壁、可愛いペンダントやシャンデリアなどなど。

ときめくし、ほっとできる空間です。

すてきなお姉さんがおひとりできりもりされています。

とても人気で、ランチ会の予約もひんぱんに入るようで、タイミング悪く、わたしはまだお料理をいただけてはいないのですが…。

次回、お伺いするときは予約しなくちゃ♪と思っています。

 

ママさまたちや、キッズの皆さまに嬉しい、楽しいイベントも企画・開催されています!

スケジュールや定休日は、メリースマイルカフェさんのFacebookでご確認下さいね。

 

アップライトチェアは大人の方に体感していただけるように、「おとな仕様」に座面の高さを調節して置いてあります。

ぜひ、メリースマイルカフェさんに行かれる際は、座ってみて下さいね♪

 

それからそれから、当店のHPにアップライトチェア特設ページを作りました!

ぜひ、チェックして下さいませ。

 

それでは、今日も皆さまのご来店を心よりお待ちしております!